主要な線を横切る線、障害線は感情豊かな人に多いのです

スポンサーリンク

障害線

スポンサーリンク
スポンサーリンク




障害線

今回はトラブル回避のための障害線講座です。見つけたら嫌な気分になっちゃう……なんて思わず今見つけたから準備できる!と前向きに読んであげてくださいませm(_ _)m

どんな線が障害線・干渉線か?

障害線とは生命線、頭脳線、運命線などの主要な線に対して横切ったり、斜めに通り過ぎたり、沢山が手のひらの中央にある火星平原を目指して伸びる線のことを言います。

障害線、どんな意味を持つの?

この障害線は失敗や災害、挫折、損害を被ったり、干渉を受けたり、いい意味を削いだりする線と言われています。あまりいい意味ではないのでその線があること事態でへこんでしまいがちですが、注目すべきはその「太さ」と「どの線に絡んでくるか?」です。

時期を読むには交差している部分の流年を読むことでトラブルを予期することができます。細かい線が沢山ある人は優しかったり神経質・心配性など気持ちの上でショックを受けやすい人という事が大半です。

生命線の流年 人差し指の下に収まってる生命線が大体成人までを判断する生命線です。切れ目があったり継ぎ接ぎギザギ…

頭脳線を横切る障害線

障害線()
頭を悩ませる問題が発生する暗示です。 線が薄いならば些細な悩みなので深く考えるほど時間の無駄かもしれません。悩み始めたら自分の生命線の流年から現状の自分の年齢付近に該当する位置の障害線を読んでみてください。

線が濃い時は気分転換をした方が精神衛生上よいですよー。 長引く悩みは精神も体力も消耗しますから(^^;

感情線を横切る障害線

障害線()
恋愛沙汰や男女関係の問題に直面するようです。失恋のショックなんかもこんな線になって出てきます。恋多き人はこの線が沢山あります。乗り越えていくことで経験豊富になれちゃう人でもあります。

第一火星丘から出て感情線を横切る障害線

障害線()
基本的に若いうちにしか現れない線です。恋人と喧嘩して別れちゃって……テヘヘ!って経験をお持ちの方にある線です。理想と現実のギャップをすり合わせて仲良くやってくださいませ。線が濃く出れば出るほど後悔しちゃってるようです(><)

金星丘から第二火星丘に伸びる障害線

障害線()
同性相手のいさかい・友達に裏切られた!!なんてことがある人に見られる線です。基本同性に対して心を許しません。これも若いうちの方が多いので、心の傷が癒えると共に過去から教訓を得ることができるでしょう。

弓形の障害線が生命線を横切る

障害線()
色んな不運が重なったトラブルや病気・ケガに注意しよう!の暗示です。流年で時期を限定して用心したり、生活を改めてみたください。難を避ける方向に動くなら薄くなっていきます。※心配なら□を書き込むおまじないをしましょう。(意外に効きます)

弓形の線が土星丘(中指の下)に伸びる障害線

障害線()
この線は若いうちに男女の関係で体に問題が起こりやすいと言われている線です。快楽もほどほどに……と言われても誘惑に弱い性質が多いようなので、そうならないように生活を見直した方がよいかもしれませんね(^^;

複数の障害線(それぞれの線の意味を読む)

線が沢山あるときはそれぞれの線の意味を流年と照らし合わせながら読んでみましょう。

障害線の角度に注目!

障害線()
複数ある場合は運命線にも注目をしてみてください。斜めに運命線を横切る場合は親せきや身内の干渉を受ける影響線に近い意味を持ちます。垂直に横切る場合には注意ですが、下の方で改めてご説明します。

比較的に平行な障害線が沢山ある

障害線
規則的な障害線は優しさを表すことが多い線です。相手のことを思い過ぎての心配性だったりしますので、人のことより自分のこと!優柔不断な人にもこの線が見られます。

位置も長さも不規則な障害線

障害線
こちらはそれぞれの線の方向や流年でトラブルや災害を読むことができます。トラブルが多すぎるのか優しさよりもトラブルを恐れて神経質になったりしている人がとても多いです。

ある程度時期が読めるので濃い線が近づく流年以外は心配するのがもったいないので、メリハリつけてやるべきことは挑戦しましょう!毎回同じトラブルになるのは被害妄想的な考えですから(^^)b

支線のある障害線

障害線が土星丘で二股になるときは特別に意味があります。生命線の交差する部分の流年に注目しつつ読んでみてくださいませ。

土星丘で二股になる障害線

障害線(二股)
二又がちっちゃい場合は小さければ小さいほど小さなトラブルです。事前に流年から判断して注意して過ごしましょう。

土星丘で大きく分岐する障害線

障害線()
大きな分岐に関しては離婚やお別れを意味する線と言われています。過ぎた流年でしたら気にする必要はありません。別れたくないのであれば関係を修復する努力を!!

運命線に関係する障害線

このタイプの障害線は人生を左右するような出来事の暗示が多いので、運命線を横切る線には注意したいところです。

運命線と直角に交差する障害線

障害線(運命線)
この障害線については親戚も巻き込むようなトラブルだったり、災害、損失を意味します。頭脳線にかかると損失の意味合いが強くなる傾向があります。

トラブル防止のためにも書面を残す癖をつけた方が被害を最小限に出来たりするので、適当に考えずに備えをしましょう☆

運命線を斜めに横切るのは障害線ではなく影響線

障害線(運命線)
この線は身内などからの干渉を受けたり、補助なりなんなりの影響があります。いい影響ならいいんですが、場合によっては頭を抱える事態もあるようです。どうせなら、よい関係を作っておきたいですね!

運命線を横切る障害線に星紋

障害線()
大事な親類・身内との別れが迫っているという暗示です。この星が金星丘にあるのであれば両親に関することが多いので、後悔のないよう時間を使ってくださいませ。覚悟の別れであったり、準備ができている場合はこの線が出てこないこともあるようです。

主要な線を横切る線、障害線のまとめ

主要な線を横切る線は感じることが多い、感受性の高い人にできやすい線です。些細なトラブルでも辛かったり悲しかったりと感情の振り幅があるからこそ、感じる才能が備わっているのです。

人に関わる仕事が向いている人、逆に向かない人が極端なので少しずつ自信を蓄えてコツコツ積み重ねていくことで関わることが天職になっていくでしょう。最初からできるではなくその感性を活かすための経験が重要になります。

シンプルな手相の人は少し鈍い人が多いようで、弱音を吐くとしたら同じように障害線の多い人の方が気持ちが落ち着くと思います。人によって相談相手として最適かどうかも手相に出ますから、一人に相談して落ち込まず何人かに相談してみてください(*’▽’)

共感してもらえることで、自分を表現する術を鍛えていけるのも障害線を多く持つ人の特徴です!否定する人もいれば、肯定してくれる人もいるという事を頭の隅っこでもいいので覚えておいていただければ幸いです。
これをきっかけにポジティブな人が少しでも増えれば障害線も出現した甲斐があるというもの!実は開運には欠かせない線なのです。振出しに戻るリスクを少しでも軽くしてあげることができるんですから。

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m