2017/11/30の見出しまとめ

2017/11/30気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/11(辛亥)/30(辛酉)

五行のバランスは金に偏っています。

海底に遺体 空自の墜落ヘリ乗員か

ようやくお一人が見つかったかもしれないというニュース。この寒い時期、捜索に当たった人の苦労が報われるようです。残りの方も早く見つかりますように。

三菱アルミもデータ改ざん

今年のデータ改ざんはいったいいくつ出るのでしょう。事故の原因になる可能性もあるので、もしまだ出ていない不正があるのであれば、しっかりと膿を出し切っていただきたいと願うばかりです。

東京ディズニーランド3割拡張へ

2020年には完成予定。新しいエリアがオリンピックの年に完成。どちらも不安は挙げればきりはないですが、楽しみですね!

賃金より給食が高い 障害者訴え

賃金が手元に残らない労働はどんな人でも気持ちが落ち込むものです。働く意欲、そしてもっと頑張ろうと思える対価を確保できるようになるといいのですが。こういうニュースの後に政治家のかたによる不正の話などが報じられるとやるせない気持ちになりますね。

笹子崩落事故 前社長ら8人を書類送検

インフラの維持、補修を含めた対価を得ずしてトンネルや道路を作っている状態が続けばこういった事故はこれからも増え続けます。たくさんの人が利用するものだからこそ、他の事故が起こらないような対策をするきっかけになるといいのですが。

座間事件発覚から1ヶ月 見えて来た課題

私も昔は大人になったら生きていたくないと思う人間の一人でありました。20代は自暴自棄な生活をしていました。「死にたい」という人の気持ちは「生きていくのに自信がない」の裏返しなのかなと今は思います。

しっかりと、幼少期から何か一つでもいいから自信がある!と言えるものを作っていけば、少しは違ってくるかもしれません。何か一つが一番じゃなくていい。自分の好きなものを足していって新しい一番を作れる!そのことに気づいたら、競争相手は昨日の自分になると思います。そうなってくると不思議と頑張れるし、なにより楽しいのでお勧めです。

スポンサードリンク

一軒家で大麻製造800鉢

滋賀県日野町で製造工場をつくり、大麻を製造した疑いでベトナム人4人が逮捕された。

古い空き家などが国内に増え続けていることから考えると他にあってもおかしくないですよね。いたちごっこが続いていますが、捜査摘発に尽力されている方に感謝し、一般市民は買わない、持たないを徹底するくらいしかできませんが……薬による事件事故が減っていくことを願いたいと思います。

バレーの強豪校 足利工大高でコーチが暴行

60代コーチが二年生男子に対して、正座をさせ上半身を何度も蹴って怪我をさせたと報道。

大人が子供……青年かな、ともかく大人気ない行動は堪えてほしい。生徒に非が無く八つ当たりだとしたら、許されないこと。こういったニュースが再発しないこと願っています。

今日のまとめ

私の一日と言えば生傷が絶えませんでした(^^;

寒いとどうしても治りが遅くなるので、治療とは長いお付き合いができそうです。

ニュースは人為的な積み重ねを感じるニュースが多く目に入りました。

いい方向に作用すれば、素敵な一日になるはずなんですが、私の怪我は毎日の手抜きが癖になっているからかしら……これを機会に注意力を付けたりしていきたいですね(^^;

結果を受けて、反省し、行動を正すことができれば未来は大きくいい方に進みます。やり方が違えば、日々起こる出来事が考え直す機会を必ずくれますから、そのきっかけに気づける直観力と素直さを暫く鍛えたいです。

明日は2017(丁酉)/12(辛亥)(壬子)/01(壬戌)

再び五行のバランスは水が強くなります。

明日は月初なのに金曜日だとは……途方もなく忙しくなりそうです。

そして、明日からは12月!月の五行がゆっくり壬子へと変化していきます。

本格的に壬子になると寒さも本番。今年は気温差が激しいとのことなので、風邪をひいても長引かせないように、風邪気味かな?と思ったら軽く運動してあげるといいらしいですよ(*´▽`*)

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする