2017/11/14の見出しまとめ

もくじ

2017/11/14気になった見出しまとめ

2017(丁酉)/11(辛亥)/14(乙巳)

今日は昨日までの五行のバランスより火の五行が強くなっています。

火の五行が活発になると急にやる気が出てきたりして、行動範囲が広がる人が増えます。

情報をキャッチしようという気持ちも増量するため、事件や気になるニュースが盛りだくさんです。

安室奈美恵さん13年ぶりに記録を更新

宇多田ヒカルさんの13年前の記録を塗り替えたとのことで、CDの売れないこの時代。本当にたくさんの人に愛されたアーティストなんだと感じます。

堺市でグラウンド陥没 三人転落、二人怪我

堺市の運動場が陥没して、生徒二人と講師一人が転落。生徒二人が軽いけが。穴は深いところで5mあったとのこと。九州や関西、東海で陥没が最近多いように感じます。

豪雨があった後はしっかり点検をしていかないと危険なのかもしれません。事前に察知する検査の必要があるのかもしれません。

マツコデラックスさんめまいで11/10に入院

風邪気味で弱っていたところに三半規管に菌が入り込んで……とのことでしたが、他人ごとではないですね(^^;

裏方に入って面白い番組作りをしていく方が大成する星の生まれなので、このままで続けるとバッシングを受けるような大事件がおこるか、健康問題が出るんじゃないかと。

マツコ・デラックスさんの運勢で見ていくと少し休み休みテレビなどの出演をしていった方が運勢的には安心。なにより、体が心配です。

松山の商店街で暴走車

お母さんを乗せて無謀な運転をされていたようで、自転車の人と接触したり5件の物損事故を起こしたと言うニュース。怪我をされた方も軽傷で済んで何よりですが、イライラを解消するということを義務教育過程で習得できないと、この手の事件はなくならないのかな。

桜島が噴火活動

11/13 22時頃爆発的噴火で空震があった模様。

イラン・イラクの地震死者400人を超える

こちらの災害もこれ以上被害が増えないといいのですが。

千葉時代の影に茨城県民の日と茨城の功労者たち

茨城大学が関わって登録にこぎつけたのに、茨城県民の日のニュースをつぶしにかかるとはけしからん的なツイートが散見。ネタなんだろうけども、チバラキはなんだかんだで仲良しだと思います。

スポンサードリンク

NTT東西ISDNサービスを2024年終了へ

もっと早く終了するかと思っていたんですが、急に終了すると困る企業が多いサービスだけに、本当に終了できるのか?と言う疑問があります。

サービス移行が出来るような新サービスが必要になりそうです。

マクドナルドで11/20よりクレジット決済導入

100円マックをクレジット決済……日本も海外の様になっていくのでしょうか?

日馬富士さんが貴ノ岩さんに暴行認める

横綱がまさかと悲しくなりますが、貴ノ岩さんの早い回復を祈っています。刑事事件に発展するようで、相撲や野球は盛り上がってくるとこのような事件が起きるているように感じるのは私だけでしょうか……。

観光バスにトラック追突 小学生6人が怪我

静岡の小学校で社会科見学の移動中事故が起こったようです。車線に発泡スチロールが落ちていたため減速したところ追突。最近道路の落下物は重大事故につながることが増えているように感じます。他人ごとじゃないから、運転手さんはいつでも減速できる心がけ。同乗者は安全のためにシートベルトやちゃんと吊革につかまることを意識したい。

小池百合子さん 希望の党 代表を辞任

小池百合子さんはあの小泉純一郎さんと同じ星の生まれなんですが……後始末が雑な感じがします。後始末できない仕組みが政治内にあるのかもしれないですが(A;´・ω・)アセアセ

多くの人の心をとらえる力は演説が上手い星なので間違いなくあるんです。後は、周辺に集まってくれる人の能力次第。役割分担がしっかりしていないとこの星の人がトップになると後でワーワー言うことになるのは想定内(´ε`;)ウーン…

日本橋でガス爆発

東京駅の八重洲側にあるビルの三階が爆発して70代の男性が怪我。

怪我で済んでよかったけれど、原因はカセットコンロ。これから使う機会が増えるだろうから危険な使いかたをしないように周知徹底してほしい。

今日のまとめ

今日は事故や自然災害が目につきました。

明日は2017(丁酉)/11(辛亥)/15(丙午)

五行のバランスが急に火が強くなり、燃え盛っています。

気温が急に上がる可能性があるので、熱中症などに注意したいと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする