2017/11/12の見出しまとめ

もくじ

2017/11/12気になった見出しまとめ

2017(丁酉)/11(辛亥)/12(癸卯)

今日は比較的バランスのいい五行ですが、火力が弱いのか寒々しい一日になりました。

路面も凍結し始めるので、時間にゆとりをもって行動したいです。

鳥インフルエンザの白鳥のニュースもありましたから、免疫力が弱らないようしっかり寝て食べて規則正しい生活を(/・ω・)/

ドリフト走行会で車が客席突っ込み4人搬送

重症の方もいらっしゃるようで心配です。

スポーツ観戦もそうですが、しっかり様子を見ていないと危険が伴うもの。不測の事態に陥った時補償はどうなるのでしょうか……。

怪我をされた方の早い回復と、安全を考慮した開催が徹底されていくことを願います。

仙台市バス、全46路線赤字

地方の交通機関は常々赤字運航が言われています。混雑すれば避けたくなる気持ちもわかりますが、人以外の運搬も兼ねた運行などで工夫されるといいのですが……。

運転免許のない学生やお年寄りのためにも移動の足はしっかりと確保できる体制をお願いしたいと思います。

架空請求、メールからはがきへ

メールへの周知が徹底されたからなのか、取り締まりが厳しくなっているからか次から次へと手口が変化していたちごっこです。

スポンサードリンク

心配な請求メールがあった場合は消費者センターに問い合わせてみると安心です。一度利用させていただいたのですが、問題解決にもけて迅速に行動し、必要な対策も教えていただけました。

一人で焦ってお支払いに行かないことで、根絶へと近づいていくのでしょう。

地毛が茶色 受験・就活で壁

地毛の色や紙の癖にまで注文がつく現状に疑問でしかありません。日本人は確かに黒髪の人が多いです。髪の色素が薄いと言うのは個性であって、色が黒くないからと個人の性格などを批判するなんてひどすぎます。

見た目を統一して、中身を統一して、日本の企業はロボットを使った方がよろしいのではないでしょうか……。個性の良さを活かしていこうと言う時代になってきているのに、時代と逆行するような動き。個性を認めたら目立つ個性のない人の居場所がなくなるなんてことはないんですから。

今日のまとめ

今日は良い方向に動いてくれることを願いたくなるようなニュースに目が行きました。

明日は2017(丁酉)/11(辛亥)/13(甲辰)

五行のバランスは良いんだけれど、木に金が隣接するのでちょっと自虐的と言うか気持ちが不安定になりそうなそんな感じです。

今日以上にゆとりをもって、予定を詰め込み過ぎずにゆったり過ごしたいものです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする