2018/12/25 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/12/25 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/12(甲子)/25(辛卯)
クリスマス寒波という言葉はよく聞きますが……北陸生まれなので、まだ割と平気です。
しかし、朝動き始めるのはとても躊躇してしまいます(A;´・ω・)アセアセ

インドネシア津波 警報故障

6年も壊れたまま放置したとのこと。
これについては本当に残念。

日経平均株価1000円以上下落

NY株も653ドル安となった。

ちびまる子ちゃん最終巻を発売

ずっと続くと思っていたものにも終りがある。
とてもさみしいことです。

エトナ山爆発的噴火

昨日から桜島も噴火していますが、イタリアでも噴火が起きているようです。インドネシアの津波についても海底火山の噴火が原因とのことですし、情報には注意して過ごしたいですね。

JAL CA 機内で飲酒?

マウスウォッシュがうんたらでなく、シャンパンを飲んでいたとの内容……( ;´Д`)依存症か何かだろうか

アフガン首都 銃撃戦43人死亡

武装集団が政府施設を襲撃。43人もの人が死亡、10人が負傷。

エスパー伊東さん 休業宣言

股関節の調子がおかしいとのこと。
無理しないのがいちばんです。お大事にされてください。

スポンサードリンク

関市の養豚場で豚コレラ 7500頭殺処分へ

これ以上広がらないよう何とか食い止めてほしいですね。

今日のまとめ

今日は火山活動についてのニュースが多く目に入りました。
今朝のニュースではスタンガンで危害を加えてきた人がいたみたいなものを見かけて気がします。
その他には刃物で切り付けて腕時計を奪うなんてニュースも。
年末年始は物騒なことを起せないような取り組みをすると同時に、巻き込まれないためにできることはやっておきたいです。
病院の玄関に車が突っ込んだり、操作ミスだけでなく凍結での事故もありますし歩きスマホなどもってのほかです。
自転車を運転しながらのスマホは駐車違反以上に取り締まってほしいところ……ちょっとのことで防げる事故を意識して行動してまいりましょう。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/12(甲子)/26(壬辰)
明日は水と土の組み合わせになります。
水は土によって通常とは違う動きをするという状態。
それを良い方向に扱えるかどうかが運をつかむことができるかどうか?の分かれ道になるでしょう。
せっかくだから、いい方向をイメージして過ごしたいですね!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする