2018/10/18 気になった見出しまとめ

2018/10/18 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/10(壬戌)/18(癸未)
今日は水と火の組み合わせ。
6人が亡くなる火災があり、朝から少し気分が落ち込みした。
お天気はグズグズしていますが、日差しがあるのでまだ良い方でしょうか……。

島根 隠岐の島で記録的豪雨

約100ミリの雨とのこと。
局地的な雨は気温や気圧配置だけの問題なんだろうか……。

docomo 名刺サイズのカードケータイを発表

本当に薄い携帯なんですが、買って初日に割ってネタにしようなどと考える人もいそう(°▽°)

キャサリン妃の妹ピッパさん第一子誕生

おめでとうございます!海外も含めると本当は毎日がおめでとうなんだろうなぁとつくづく感じますね。
日本でなければもっと広い範囲でいいニュースも拾えたらいいな(*’▽’*)

鹿児島 喜界島 不発弾が爆発

( ;´Д`)爆発したら不発じゃない気が……。
倉庫が吹き飛んだとのこと。
こればっかりはどこにいても他人事では済まされないです。
戦争前後で建てられた家が売却、解体されて見つかり、うまくリセットできると良いのですが。
危険な異物はサクサク撤去して、負の遺産は可能な限り無くしていきたいですね。

スポンサードリンク

日仏首脳の会見に日本での行方不明に直談判

妹さんが会見に現れて、そのあと両首脳は話を聞いてくれたんだとか。
まだ見つかっていないのはご家族も心配ですよね。
日本でも事件が全くないとは言えないし、持病もあるとのこと……無事なら、出てきてほしい……。
捜索も雪が降る前に……いろんなことが考えられるだけに手がかりなどの情報提供進むといいですね。

南の空 月と火星が接近

天体に関することは人間じゃ動かせないだけに、いろんなことを感じますね。
接近といっても距離的には何キロくらいあるのかな……。
人間の尺度とか本当に小さいですね。

ハロウィンの渋谷に注意喚起

今年もハロウィンの恒例行事……マナーが悪く騒音とゴミが問題になってます。
せっかくなら町中ピカピカにして帰ってほしいものです。

日本各地に地震相次ぐ

滋賀や三重、北海道に千葉沖、九州……他にもあったと思います。この時期は統計的にも大きめの地震が増えるというので、今年は電気が来なくても寒くないような準備もしておかなくてはと考えてます。

今日のまとめ

最近のニュース重めのものが増えていますね。
昨日は郵便局で強盗未遂も起きたようです。
ぼーっとしながら、外を歩いてられない(⌒-⌒; )
用もなくお散歩はしばらく控えたいです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(壬戌)/19(甲申)
明日は木と金の組み合わせ。
木にとってはありがたくない組み合わせです。
大きな事件が起きることも多い組み合わせで少し心配です。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする