2018/10/15 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/10/15 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/10(壬戌)/15(庚辰)
今日は金と土の組み合わせです。
ニュースはいいんだか、悪いんだか……でも嬉しいニュースもありました(((o(*゚▽゚*)o)))

韓国 MARS 3年ぶり終息宣言へ

まだ、続いていたということに驚きです。
海外の病気についてもうちょっと関心持たないと……と感じるばかり。

メーガン妃 来春第一子出産へ

イギリス王室がどんどん子沢山になっていく。
向こうでは当日退院が当たり前になっていますが、メーガンさんも当日退院されるのだろうか……。

自動車保険金詐欺 17人を逮捕

悪いことすると捕まる……。
年末に向けて、また次の和暦に向けて、逮捕者が激増するんだろうなぁと。
今年はまだまだ大きな事件解決がありそうです。

10月は事故増加の傾向

日が短くなるこの時期、事故は毎年増えるそうです。
もうちょい早くから準備しておけば……。
子供のお迎え時間早めないと、などなど準備が遅れることドライバーから歩行者が急に見えにくいことが原因のようです。

昭和大 6年前から入試操作

二浪マイナス10点……
プラスもあるのにマイナスもしちゃうのはorz
親の世代はそういうのも感じて浪人は許さないと言っていたのかな。
苦労して入ったら、入った後もっと苦労しますし。

ビルの間で血を流し男性死亡

新宿でまた事故か事件のようです。

スポンサードリンク

三つの公園にサアカゴケグモ

愛知で毒蜘蛛が続々見つかっているという……。
天敵がいないともっと増える。
殺虫してしまえばいいとしても、どこまで?
自然界への影響は?
海も陸も有毒の分布が変わってきて昔のように遊ぶにはその知識も不可欠になってきそうです。

本物のパスワード記載の脅迫メールに注意

Facebookなどから流出した情報が主とのこと。
パスワード使いまわしはこういう時に困りますね……。

阿蘇山ロープウェイ解体へ

熊本地震の影響で運休していたが、解体が決まったという報道。

栃木で震度4

16時くらいにあったらしいのですが全然気付きませんでした。
全国的に震度3以上の地震が目立ってきて、改めて防災考えないとですね。

今日のまとめ

今日は地震の揺れついてだけでなく、気持ちもグラグラしてきそうなニュースが多かった。
ほかにもたくさんニュースはあるんだけど、書き留めてないニュースは忘れる一方。
今年のニュースどれだけ覚えてますか?
去年のニュースとごっちゃになったり、今年のニュースを去年より前に感じたり……。
人の時間の感じ方は様々。
せめていいニュースで締めくくりたいものです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(壬戌)/16(辛巳)
明日は金と火の組み合わせになります。
せっかちさん警報。
焦らずを意識して余裕を見ながら過ごしましょう。
時は金なりより、善行を意識するとより良い日がおくれるエネルギーです(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする