2018/09/17 気になった見出しまとめ

2018/09/17 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/09(辛酉)/17(壬子)
今日は水が活発な組み合わせで、外は豪雨になっています。

関東でゲリラ豪雨

関東各地に雷と激しい雨に見舞われ、洪水警報が度々出ておりました。

中国フィリピン台風22号被害

外壁がリポート中に落ち、その衝撃の凄まじさが中継されました。今年の台風は本格的に備えてあげなければ危険ということを感じずにいられません。

総裁選は9/20に

大人気ないやりとりといいますか、つまんないだろうけども学生には是非ちゃんと見て反面教師にして欲しいなぁと。
情報戦になりがちなので、ネットもかなり荒れたり根っこのない話満載です。
情報の見方を家庭でこの機会に話し合えたら、今後が違ってくるかもしれませんね。

競泳古賀選手 4年間の資格停止

残念なお話ではありますが、アスリートの飲食物の管理体制は本当に難しいものを感じます。
未来を見て進んでくれたらと思うばかりです。

路上で5歳児に膝蹴り

九州大学の准教授逮捕……( ;´Д`)何やってるんですか!!

スポンサードリンク

ベトナム音楽フェスで薬物使用

7人死亡、5人が昏睡状態とのこと。
音楽フェスで薬物が横行するって、国内でも耳にするときがあります。
アーティストが薬物……ということも聞かない話ではない。
場所を問わず安心して楽しめる場になってくれたら、音楽は本当に素晴らしいと多くの人が楽しめるものになると思うのですが。
こういう危険が潜んでいるのでちゃんと自衛が必要であることを覚えておきたい。
大抵の人は関係ないことへの自衛が運次第はこまりまふもの。

今日のまとめ

今日は樹木希林さんのニュースが大半でした。
それだけ愛されてたんだなぁと。
彼女の命をかけた作品が今後も愛されるものであり続けますように。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/09(辛酉)/18(癸丑)
明日は水と土の組み合わせになります。
丑の日は地震などは揺れが大きくなる傾向があるため、普段より少し情報に注意して過ごせればと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする