2018/07/31 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/07/31 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(己未)/31(甲子)

今日は15年ぶりに火星が大接近しているそうです。

手相などでは火星が絡むと攻撃的になる線もありますが、西洋占星術を勉強していたら楽しく別の視点で見れるんだろうなぁと……この機会に勉強したいですね。

インドネシア地震で孤立500人下山

無事に戻ってこられて本当に良かった。

これからも多くの場所で地震、増えそうですが……

避難についてちゃんと考えないとですね。

群馬県上野村 高齢女性の運転する車にひかれ男性死亡

家族連れで歩いていたお父さんに突っ込んだ致死事故。

繰り返さないようにやるべき対策が追い付いていないように思います。

お母さんとお子さんのほうも心配です。

京都の病院 筋弛緩剤行方不明に

ここのところ発覚すればいい方なんですか?

管理するだけの手がないということにも問題を感じます。

千葉堤防から転落の少年意識不明

水の事故が本当に増えています。

気のゆるみが事故の元。

どうにか、今年の夏はこういう事故が減る方向に進んでほしい。

火星大接近 15年ぶり

21時頃に南東の低い空とのこと。既に見えていますがこういうニュースはワクワクしますね。

台風12号 ループしてまた勢いを増す予報

南の海の温度が高いのでまた発達する予定のようです。

(-ω-;)ウーン 中国方面に進むようですが、被害の方は大丈夫だろうか。

スポンサードリンク

福島沖 震度4

夕方久々に結構揺れましたね。

都内でも少し振動を感じました。私が敏感なだけかもしれませんが。

田丸麻紀さん第二子誕生

おめでとうございます(*´▽`*)家族が増えて楽しいって言うのが伝わってきてこちらも気持ちが温かくなります。

松浦亜弥さん第二子誕生

おぉう!おめでとうございます(*´▽`*)二連ちゃんで見ると、めでたいですなぁ。

山本彩さんNMB48を卒業へ

グループ大丈夫か?という声も聞こえておりますが、所属する子たちには大チャンスですよね!

前田敦子さん勝地涼さんと結婚

前田敦子さんも半年かからずに電撃入籍ということで、お幸せにです(*´▽`*)

今日のまとめ

今日は地震もあったけど、幸せそうなニュースもあり比較的幸せな一日でした。

しかし……勝地涼さんを加藤諒さんと間違える人続出で笑いました。

カナダ人女性が偽装結婚でツイッターワードに上ってきていて、結婚話が入り混じってカオスでした。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/08(己未)(庚申)/01(乙丑)

明日は月も変わります。

丑の日、丑の日は地震などが来ると大き目になることのある土の属性。

有感地震も増えるかもしれないので注意をしたいですね。

月の干支は金と金の組み合わせ、火もあるのでせっかちさんに要注意。

そして、金は水を呼ぶので地域差はあるものの水害にも注意していきましょう。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする