2018/06/19 気になった見出しまとめ

2018/06/19 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(戊午)/19(壬午)

今日は色んなニュースがありましたが、大阪の地震で亡くなられた方が5人になりました。

随分前に亡くなられていたご遺体が発見されたようですが、よかったのかそうでないのか複雑な思いです。

静岡県藤枝市の小学校に刃物男

18歳の男が刃物をもって小学校に侵入し、現行犯逮捕。

切ったのが男か同課は分からないけれど9歳の男の子が切られており重傷とのこと。

静岡看護師拉致殺害 主犯格の男自殺?

字面を見るだけで落ち込んでしまう内容です。

遺された人のためになるのかはわからないけれど、真実がわからないまま終わることを求めている人は少ない事件。

亡くなられた方の無念は晴らしてもらいたいとどうしても思ってしまう。

大阪府北部 地震で2cm隆起か?

衛星撮影をした結果そのような解析結果が出たようです。

ハワイも再度噴火しているようですし、今後被害が出ないようにしっかり事前情報が出るとありがたいのですが。

20日の夕方にかけて西日本中心に大雨の予報

地震のこともあるし多くの人が心配する声を上げています。

地盤のゆるみで大きな災害が出ないよう、事前に避難が必要な場所はしっかり告知してほしい。

行く先もきちんと準備されていればいいのだけれど、避難先についても考え直さないといけないように感じます。

スポンサードリンク

森泉さん 第一子、女児を出産

スピード婚からの出産に驚く人も多かったけれど、なんやかんやおめでたい。

動物に囲まれての子育て奮闘がいずれ聞こえてくるんでしょうか(´∀`*)ウフフ

アメリカラッパー XXXテンタシオンさん 銃撃で死亡

まだ20歳……強盗事件に巻き込まれた可能性とのことだけど、残念でならない。

メルカリ上場 時価総額7172億円

上場するという情報が出てからざわついていた人は多かったようですが、予想を超える値動きに今後が気になりますね。

今日のまとめ

今日は海外の外交が経済に大きく影響をしたようで、株価の動きが凄かったらしいです。

松戸の小学生が殺害された事件について、容疑者に検察側が死刑を求刑しているというニュースはいろいろな考えがありますが、遺族の気持ちを思うと犯人はそれ相応の処罰を下されないとやはり気の毒。

万一、自由になったなら、次の被害を食い止めることも考えねばならない。

そこまで行ってようやく解決に近づいたって言えるようになるのかなと思います。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/20(癸未)

明日も水と火が反発しやすいエネルギーバランスです。

うまく使えば二つともいい影響を与えてくれるのですが、大抵の人が扱いきれずに熱や水の勢いに流されやすくなります。

いい流れに乗っているのか?に注視してよい一日をお過ごしいただければと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする