2018/06/11 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/06/11 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(戊午)/11(甲戌)

今日は朝からなんだか殺伐としたニュースが多くて気が弱った状態で過ごしたら、まぁミスが多いわ多いわで……月曜の朝は爽やかに迎えたいものですね(-ω-;)ウーン

ため池に10歳児転落?

新潟佐渡市で十歳の男の子が亡くなったと報道。

深さ2mのため池に落ちたためとのことなのだけれど、この手のニュースは何度目にしても胸が痛い。

普段から気を付けるにしても、気が緩んだりイレギュラーが起きたときに起こりやすい。

どうにか解決や同じような事故を防ぐことができるといいのだけれど……。

大阪泉佐野 若い男性が刃物で刺される

ここのところ連日なので、記憶が右往左往しています(A;´・ω・)アセアセ

動機も気なるけれど、はやめに確保されますように。

富山 集団性的暴行 8容疑者を逮捕

田舎では泣き寝入りすることが多いように思う事件。

静岡でも男二人に車に押し込まれた女性が遺体で見つかった事件があったと今朝のニュースで見かけました。

スポンサードリンク

どちらも本当に心が痛い。

こういう事件が減らすためにできることを考えていかないといけない時に来ているんだろうなと……。

色々おもうところはあるけれど、自衛手段もちゃんと考えないとですね。

今日のまとめ

今日は物騒なニュースのインパクトが大きかったため、他に目が行きにくかったです。

できれば、ハッピーなニュースだらけだったら嬉しかったのですが……

少しばかり、疲れを強く感じておりますです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/12(乙亥)

明日は木と水の組み合わせですね。

気にとって水は助けとなるエネルギーです。

なので、明日の木は強い木と読むことができます。

土台がしっかりしていることが必要になりますが、年と月にしっかりした土台があるのでその辺も上手く働いてコツコツ積み重ねるきっかけをくれるようなバランスになっているのではないでしょうか?

明日はエネルギーをしっかり生かして過ごせたらと思います☆

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする