2018/03/27気になった見出しまとめ

2018/03/27気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/27(戊午)

今日は大阪方面で大きな火事があったようですが、佐川氏の証人喚問のニュースだらけで報道はウンザリしちゃっております。

空のエジプト棺からミイラの一部を発見

ないものだと思っていたのに調べてみたらミイラだった。

盗掘によってできなくなってしまった調査も多くある中、技術が進んでこういう発見があるのは本当に素晴らしい。今はわからないことでも未来にわかることもあると信じて、出来るだけの保全が施されていきますように。

パスワードは定期的に変更する必要なし 総務省

数か月に一回、強制的に変更するようにされているサイトは多く感じる。

それなのにパターン化する方が問題と……ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

多くの人が苦労敷いて管理しているパスワード。この大きな喪失感、他の人もきっと感じ出ますよね(A;´・ω・)アセアセ

悪用する人が一番悪いんだろうけども、このやるせなさを生んだのはいったい誰なんだ( ノД`)シクシク…

日本初の便 ドローンとニアミス

3月25日に羽田発のニュージーランド航空機とドローンがニアミスを起こしたことが今日発覚した。

バードストライクのドローン版という状態になりかけたようだけれど、もしそうなったらなんと恐ろしい事態になっていただろうか……。繰り返さないよう情報の共有徹底を切実にお願いしたい。

佐川氏証人喚問

都内はヘリが飛びまわり、本当にうるさかった。そして、テレ東が相も変わらずマイペースな放送をしていて話題に。

内容としては予想できたこと。与野党とともにわかっててやっているとしたら本当に腹が立つのですが((+_+))

埼玉 鶴ヶ島市の小6女児自殺 いじめあったと認定

2017年11月の事件がいじめの関連と認定された。遺族としてはようやく一歩進んだという気持ちになれただろうか。

スポンサードリンク

いじめにあうのはつらいし、未来に希望はないと思ってしまうこともある。そんな時逃げ道を用意してあげることは何よりの宝であり、命綱になりえる。

家族が、地域が、学校が……一つでも多くの逃げ道を準備して、逃げる道も選択肢の一つということを教えてあげてくれればと思う。

逃げるのだって戦略だ。アニメや漫画、ゲームからわたしはそれを学んだから逃げることができた。逃げてばっかりで後悔はあるんだけども、でもなんやかんやで幸せである。だから、戦える時に戦ったらいい。

無理を続けるのは心にも体にもよくないんだから。

駅のホームで女性が髪を切られる 名古屋

駅の職員の手で現行犯逮捕されたようです。ケガはなかったみたいだけど、こういう場合の補償はあるのだろうか……。

今日のまとめ

同じことばっかりニュースをやるのはなんとも。印象操作ってニュースがやっていいものなのかな。報道する側にその意図がなくても、そのためにやっているのではないかなと多くの人が感じているんじゃなかろうか。

41歳のお母さんが息子さんの学費をもって消えたというニュースも昨日までは放送されていたようですが、話題性だけでニュース選択してると見る人は結果的にウンザリしてみるのをやめていく気がするのは私だけでしょうか。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/28(己未)

明日もひきつづき栄養たっぷりの土が日の五行です。戊と違って柔軟さがあるため、今日よりは臨機応変に対応する必要がありそうだけども。いいことも悪いこともトントン拍子に進むので、危なそうだなと感じることがあれば事前に危険を回避する行動をとっておけるようにしたい。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする