2018/03/11気になった見出しまとめ

2018/03/11気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/11(壬寅)

そろそろ花粉症が本格化しております。

皆さんはグジュグジュしてないでしょうか?

ちょっと今日はしんみりとニュースを眺めておりました。

埼玉 3歳児 9階自宅から転落死か 1人で留守番中

一人で留守番できるのはいくつからなんだろう。個人差が大きい部分ではあるから、親を世間が責める声はどうなんだろうと思う。誤って転落したとしても、危険になり得ることがあるのであればしっかり共有し、同じ事件を繰り返さないようにできたらいいのだが。

お子さんの死を悼むすべての人の心が少しでも早く癒えますように。他人があーだこーだいうのは違うと思うの。あとから文句言うのは誰にだってできるもの。だけど、解決にならないあーだこーだは心を傷つける凶器でしかない。

事件が起きないようにできることが何なのか?それを真剣に考える方向の話であれば歓迎したいし、しっかり取り入れられることは取り入れていきたい。

日本はシッター制度がまだまだ完成されていないし、人に預けるだけで周りに責められることも少なくない。子供の命を第一に考えたら必要なことがシンプルに見えてくるのかもしれない。

愛知 ホームで血を流した男性死亡

3月11日の11時頃の事件、複数の人物が立ち去ったということなんだけど、何事があったんだろうか((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

スポンサードリンク

3.11 今日で7年

各局で特別番組が組まれ、忘れてはならないし来年、再来年としっかり防災について話し合う機会として定着してほしい。

私自身も今日は緊急時の連絡先など話し合う機会を得ました。普段話さない人ほど未来のためにもしっかり話してもらえればと思う。

今日のまとめ

お子さんの事故のニュースは見ていて本当に心が痛いです。

自分には関係ないとか、あり得ないと思っていても身近な危険は感じている以上に多いんだってこと。それに気づいて危険をいくつ排除してあげられるか?

場合によっては地域の人の助けることも必要だと思います。

お互いに意固地になったり、距離感を探り合っている場合じゃないということを感じずにはいられません。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/12(癸卯)

明日は癸卯です。日の十干の水を十二支の卯は木なので吸い取っています。

卯が2つある明日は日の十干である水のはたらきは弱くなりそうです。

水が潤っている木は燃えにくいので、火災は燃えひろがりにくいかな?明日もしっかりニュースをチェックしていきたいですね。

十二支が同じ時は運気が偏ることがあるので、その辺も合わせて見て行けたらと思います(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする