2018/02/26気になった見出しまとめ

2018/02/26気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/02(甲寅)/26(己丑)

今日もあまりのんびりできない空気です。そろそろのんびりと過ごしたいなぁと…( = =) トオイメ

おそらくみんな似たような感じだと思います(/・ω・)/今月もあと少し!乗り切って参りましょう。

左とん平さん心筋梗塞で亡くなる

昭和が平成になり平成が……なんだか、さみしいですね。

最近心筋梗塞という文字をよく見ます。

皆さんもご自愛いただければなと考えると同時に、平和の名優のご冥福をお祈り申し上げます。

航空大手 ライフル協会への優遇廃止

フロリダの銃乱射の事件がきっかけとなり、銃についての見方が変わっていくことはとてもありがたいです。

悲しい事件が減っていく流れになりますように。

19歳の女性殺害で三人目を逮捕

昨日報道があった、31歳の男二人が逮捕された事件で、札幌市47歳の男を新たに逮捕。

十代であのようなむごい姿になることを考えると、しっかりと真相の解明をしていってもらいたい。

女性専用車両に反対する男性陣が渋谷で衝突

戦わなければ決着はつかないのでしょうか((+_+))

なんといいますか、今はまだまだ平等とは言い切れない状態に感じますし、この機会により一般に受け入れられるようなルールを考えていくのがいいかもしれませんね。

御堂筋線なんば駅 16キロ分天井ボード落下

漏水が原因とみられる落下が2/25 14:15頃に発生。設置は1971年8月とのこと。

建物の劣化やら、環境によって点検するための目安やルール作りをしていってもらえるとありがたいです。

ビルや建物は30年くらいで、今までになかった破損が必ず発生してきます。

スポンサードリンク

看板が落ちたりするニュースは数年前から増えてきているように感じませんか?

メンテナンスを考えた建築、それらを考えずに作られた建物のメンテナンスをしっかりやっていかないと雨のち瓦とか、晴れのち看板なんて状態になりかねんです。

辺見えみりさんと松田賢二さんが離婚を発表

娘さんがおられるとはいえ、このお二人は離婚は仕事にマイナスイメージがつかない感じがします。前向きにお互いに尊敬して考えてのことのようなので、応援したいです。

今日のまとめ

未来を見るための今という気持ちになる一日でした。ピンチはチャンス。

事件事故から学んで、明日以降に活かせたらニュースって本当に価値があるものだって感じます。

そういえば、今日は香川の坂出市・昨日は高松市だったかな?またお店に車が突っ込んだようです(A;´・ω・)アセアセ

忙しさや気候の移り変わりなどで頭がぼーっとしている人が多いのかもしれません。

休める時はしっかり休んで、めりはり大事ですね(-ω-;)ウーン

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/02(甲寅)/27(庚寅)

今日と打って変わって明日は金が燃えています。となるとせっかちブーストが起動するので、出来る限り「ゆずりあい」の気持ちをもって行動するとトラブルが減ると思います。

せっかちに過ごしていると、周りがせっかちだらけになっちゃうのでトラブルを引き寄せる結果になってしまったりしまうので、頭の片隅にだけでも置いといてくださいませ。

私自身もこのせっかちブーストがかかる日は喧嘩腰になりやすいです( ノД`)シクシク…

気をつけなきゃとは思うんですが、明日こそは!と思っとります。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする