2018/02/24気になった見出しまとめ

2018/02/24気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/02(甲寅)/24(丁亥)

今日はなんだか、未来が心配になるニュースが沢山眼に入りました。

都営浅草線、三田線、都電荒川線 停電で一時運転見合わせ

最近、電車の停電で運転見合わせが増えたように感じます。

維持できるだけの人員がいないのか、技術的な問題なのか……。

再発したとしても利用者が柔軟に対応できるような制度も合わせて作っていかないと、インフラを維持する人のモチベーションも上がりにくいかもしれませんね。

どうしても、電車が止まるとイライラする人が多いですから(A;´・ω・)フキフキ

アフガニスタン 自爆攻撃などで少なくとも23人が死亡

一週間に一回はこのようなニュースを見かける気がします。

ホワイトハウスにも車が突入してきたというニュースを夕方見かけました。

気分がどうしても暗くなってしまいます。

津波犠牲の大川小閉校

地方の閉校は珍しくない昨今ですが、津波被害のあのニュースを思い出すといたたまれないです。

未来の災害で同じことが起こらないように、その心だけは統合後も是非受け継いでもらいたいし、忘れないようにしたい。

京都 スクールバスなどがからむ事故

中央線をはみ出しての事故の可能性があるとのこと。

佐渡市の商店街で4棟炎上

大きな火事が早朝にあったようです。

午前7時に鎮火したようですが、原因解明と復旧が早く進みますように。

シリア東グータ 政府軍空爆7日連続 死者500人に

自分の生きている場所が同じことになったらと思うと心が痛いです。

経済危機のベネズエラ 仮想通貨導入 国家では世界初

世界の経済が変わっていくのが印象に強い今年ですが、仮想通貨は市民権をどこまで伸ばしていくのでしょうか。

赤十字国際委も買春 多数免職

国境なき医師団でも免職が相次いだそうですが、どうなってるんでしょうか(;´Д`A “`

スポンサードリンク

これ以上そういった人が関わらないように制度を整えていってほしいですね。

女性専用者は差別?法的には?

わたしは女性よりも男性専用車両を作ってほしい派です。

痴漢に間違われたくないと努力されている男性がいたりするので(A;´・ω・)アセアセ

あと、臭いを規制してほしいorz

香水、タバコ、柔軟剤とか体調が悪い日は吐きそうになるので( ノД`)シクシク…

そんな風に思うことはあれど、みんなもうちょい優しくなろうよ。

無言で押し合い、ブチ切れたりイライラするのは本当に健康に悪い。

青森のタンク投棄 破片を回収

やっと開始された。嬉しいやらあきれるやらという思いです。

冬の収入が少なくなる時期、早く漁もできるようにしてもらえたらと切に願います。

今日のまとめ

今日もテレビのニュースはオリンピック関連のニュースが盛り上がっています。

金メダルも多く獲得できていますから、この調子でいくと東京オリンピックにこの熱が影響していきそうですね。

テロの対策や、会場の設営、交通網の整備など問題は山積みですが、世界や子供たちが日本の未来に期待を寄せるような結果を作っていけたらいいですね。

戦争やインフラの整備やら気になることは多いのですが、歴史が動いているのを感じます。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/02(甲寅)/25(戊子)

明日は戊子の日です。水で大きな山が削られていくような五行の日です。

年月日の五行で見れば土が強めのバランスはとりやすい日。

よっぽどのことがない限りは心温まるニュースもあるのかな。

主にオリンピック関連になりそうですが。

バランスのとりやすい日は普段にはあり得ないような出来事が起きたりします。

いい方に進めば感動するようなこともあるでしょう。

逆もあるということは忘れてはならないですね((+_+))

今日は長くなってきたので、これにて(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする