2018/02/18気になった見出しまとめ

2018/02/18気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/02(甲寅)/18(辛巳)

オリンピックの話では本当に努力の結晶が形になった!とたくさんの人が明るい顔になったことでしょう。

大阪 陸自ヘリから部品落下?

中古の部品とかメンテナンスの知識不足とかいろいろ原因はあるんだろうけども

税金で賄う以上コスパも考えて運用していくことも必要だし

考え始めると物凄く頭が痛くなりますね。

福井雪害 車社会が事態の深刻化を招いたか?

買い物をするのに少し遠出くらいの距離は車があるから可能なんですよね。

自衛隊とかで移動販売車的な対応はとってもらえないものだろうか、民間が動ける状態をつくれたらそれがいちばんなんだろうけども。

暖も取れないし、空腹は満たせないし、雪はドンドン降ってくるし……

そんな状態を考えると本当に大変。災害時の物流復旧がもっと迅速になっていってほしい。

吹雪 山形で16台絡む事故

今日の午前に起きた事故ということで、5人がけがとのこと。

都内の雪がなくなったら無関係でなく、どう過ごしたらケガをせずに過ごせるかをちゃんと報道してもらえたらなと思います。

小平奈緒選手 女子500m 金 史上初

これで今季二個目の金!素晴らしい!本当におめでとうございます。

葛西選手参加 ジャンプ団体出場決定

まだまだレジェンドの挑戦が見られるということで、次はいい風吹いてほしいです。

スポンサードリンク

大阪 京橋 刃物の男に警官が発砲 男は現行犯逮捕

これが日常になってくれるなと願うばかりです。

琵琶湖大橋から18歳女性 転落か

17日午後に通報があったとのこと。早く見つかりますように。

今日のまとめ

気になる事故のニュースが多く感じられた一日でしたが、大阪では部品転落と刃物に発砲事件とそういう嫌なニュースで注目されたくないよなぁ……なんて考えてしまいます。

話が集中すると物騒なイメージがついたりするのが悩みものです。

喜びに沸くニュースで明日以降の元気を補充して眠りたいと思います(/・ω・)/

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/02(甲寅)/19(壬午)

明日の五行は湖に映える大きな炎。水は知識、火は行動力。使いようによっては大きな事件にもなりますが、知識と行動力が沸いてくる時はいいアイディアだって湧いてきます。

行動で形を作っていけたら、未来に大きな発展をもたらすものだって生れてくるかもしれませんね(*´▽`*)腰の重い人も明日は動きやすいと感じるはず。

午の日は陽気に過ごせそうな空気になりやすいので、オリンピックのこの熱に元気をもらって頑張りたいです。

あ、あとイッテQのイモトさん感動しました!この番組から元気をもらった人もきっといっぱいいるはず!

自分のペースで頑張れることを頑張って参りましょう。

毎日コツコツ続けるための第一歩!頑張ります。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする