2018/02/14気になった見出しまとめ

2018/02/14気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/02(甲寅)/14(丁丑)

今日は京成上野駅近辺でも火事があったようで、丁の日もやはり火器注意ですね。

バリ島アグン山が爆発的噴火

13日、バリ島の信仰の象徴であるアグン山が再び噴火とのニュース。

ここに限らず世界各地で噴火が続いています。

ちゃんと情報を整理しなきゃと思いつつ手が回っておりません(A;´・ω・)アセアセ

北海道 大雪で列車立ち往生  13時間缶詰状態

福井などの報道も足りていない気がしますが、そのほかの地域についても知られることなく大変な目にあっている人がたくさんおります。

命に係わるニュースの比重少なくないですか?

埼玉で中国の蝉が繁殖

中国地方ではなく中華人民共和国のセミの繁殖が確認されているというニュース。

在来種、外来種について報じられる昨今、ヒアリも現在どうなっているのでしょうか。

生態系についてやかましく言っている割に情報が風化していくこの感じが残念に感じております。

のんびり食べると肥満予防に

だらだら食べってたくさん食べる人は勘違いしそうな見出し(o_o)どんな人が見出しを書いたんだろうか……。

ダイエットに参考になるかもしれないニュースなんだけども、誤解を生むような見出しでいいんだろうか。

男子スノボ 平野歩夢さん 銀メダル

メダルについてばかりどうしてもニュースになっております。

スポンサードリンク

誇らしいことですし、同じ国の人がいい成績を残すのはとても喜ばしいですが、平和の祭典でもあります。

こういう競技で他国の人もこんなに素晴らしい結果を残したよ!この競技について日本の競技人口はこのくらい!これを機会に挑戦してみない?と4年後のオリンピックに向けて興味のなかったスポーツに挑戦したいと思ってもらえるような切り口でも紹介してくれたら、4年後もっと色んな競技をみようとか興味を持つ人も増えると思うのだけれど(A;´・ω・)フキフキ

そんな簡単ならとっくにやっとるわ!!って言われちゃうかな(*ノω<*)

今日のまとめ

今日も慌ただしく時間が過ぎてしまったorz

12月からずっとこんな感じがしています。

インフルエンザだけでなく花粉が飛び始め、電車の中のストレスもマックスです。

ビタミンB1などを積極的に食べたり、軽い運動をしたりと体調第一で過ごしていきたいなと心がけてはいますが、職場でもインフルエンザが蔓延してきております。

納品が近づき、働き手不足、加えて雪での物流麻痺。地産地消だけでは解決できないかもしれないけれど地域で対策を考えていかなければなと思う一日でした。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/02(甲寅)/15(戊寅)

明日は砕けやすい岩のような日の五行です。信頼関係がもろく崩れ去らないよう、人と人とのつながりを大切にできたらと思います。

もう少し書きたいのだけれど、時間がないため今日はこれにて失礼します。

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする