2018/02/13気になった見出しまとめ

2018/02/13気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/02(甲寅)/13(丙子)

日の五行の主役は太陽である「丙」です。

今日もなかなか慌ただしく過ごしております(A;´・ω・)アセアセ

強力サイクロン接近のトンガ、非常事態を宣言

まだ2月ですが、気候の変動のすさまじさを雪以外で感じるとは。

人間の生き方の常識が変わりつつあるのかもしれません。

「アマゾンをかたる怪しい感謝状が届いた」警告ツイートが話題

アマゾンは送付を否定しているとのことですが、空き巣がアカウントを特定し留守宅に入ろうということでは?と警戒するためにもツイートの仕方は考えた方がよさげです。

仮想通貨「NEM」交換の日本人男性を聴取

2/11のニュース 仮装通貨なる単語が注目ワードにきていました。

後々の情報更新を待ちたいと思います。

こたつで居眠り 死ぬ場合も

これは、生活に身近なよくある光景なので、ちゃんと情報を把握しておきたいです。

こたつで寝てたせいで下半身不随になってしまうことだって可能性としてはあるという事なので、真剣に何故こたつで寝てはいけないのかを教え、教わる必要がありそうです。

不妊の蚊を放虫 アメリカ フロリダ州マイアミ

2/10のニュース8日に実演された。ウィルスが変位する可能性も否定できないので注視したい情報です。

単純に蚊が減って、感染症が激減してくれるだけなら単純に喜べるのですが。

発達障害の子ども 育て方で優秀な社員に

発達障害という名前すら、誰かの基準できめた悪い言葉だと思います。

親がどう行動すれば子が幸せになれるのかという疑問に真摯に向き合ったらもっと素敵な症例名になると思うのですが( -.-) =зフウー

中米コスタリカで噴火相次ぐ

12日、首都近郊のトゥリアルバ山で噴火が相次ぎ、火山灰を含んだ大量の噴煙が今も飛散を続けているとのこと。

台風2号発生

台風二号は「サンバ」というらしいです。「台風二号サンバ!」明日には話題になるでしょうか。

スポンサードリンク

南米 直径18cmのひょう降る

メロンのような大きさのひょうが降ってきたと(A;´・ω・)フキフキ

日本でもかぼちゃくらいの大きさ40cmくらいのひょうが降ってきたことがあるそうです。

こういうのを聞いていると、天罰って本当にあるのかなとか感じますね。

うっかり落ちてきたひょうに当たることだってあるわけですから。

降ってくるのを予想するのもなかなか難しい現状、風に変化があったら念のため屋内にいた方がよいでしょう。

ひょうが降りそうな風を体感しておかないとそれもなかなかむずかしいので、体感型授業で命を守るようなことを子供たちに伝える機会があるといいのですが。

今日のまとめ

今日もなかなか激しい出来事、特に天災について考える機会が多かったです。

寝起きのニュースでも中国で漏れた液体燃料に引火する映像が流れたり、なかなか心臓に悪い目覚めでした(A;´・ω・)フキフキ

心臓にやさしいチャンネルがあるとありがたいのですが……。

福井県知事が異例の今日は会社できるだけ操業しないでね!というお願いを出してくれました。

命もそうですが交通渋滞が続くことで入ってくるべきものが入ってこずに凍死してしまうような状態になっている孤立家庭もありますし、まずは物流から!

災害時に適切に必要な部分から復旧させていくことの大切さを肌で感じます。

一人でも多くの人が春を迎えることができますように。

世の中は平昌オリンピックはメダル獲得のニュースが続いています。

ドーピングのニュースや政治が絡んでくるニュース色んな角度のニュースが入ってきていますが、純粋にアスリートたちを応援して過ごしたいと思います。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/02(甲寅)/14(丁丑)

明日の五行は火と水の反発する五行バランスになっております。

反発度合いは今日よりは激しくはないのですが、明日発覚するニュースなども合わせて確認していければと思います。

寒暖差が激しい折、皆様どうぞご自愛ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする