生命線の上から水星丘付近に伸びる頭脳線

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




生命線の上から水星丘付近に伸びる頭脳線

頭脳線(水星丘へ向かう)
目的の為に総てを投げ打つ!?
自分や身内の幸せは2の次……いや、3?4?10以下?
目的が何かによって反社会的な活動にも慈善事業にも名を残すタイプの人です。

亡くなってから惜しまれる人に多いのかも(--;
目的のため、ただただまい進してください!(多分言わなくてもするけど)

線の形状について

第一火星丘に始まり、水星丘付近にのびる頭脳線の人は良くも悪くも目的までの手段を選ばない傾向があると言われています。

支線が少なく、すっきりした線の方がその目的達成率は凄まじいです。

先が二股になっていれば弁も立つので、協力者も得やすいと言えます。

始点の意味

頭脳線の説明でおなじみ第一火星丘始まりの頭脳線は積極的な行動力の持ち主です!

生命線との重なりが少なければ少ないほど、考えるより先に行動してしまうような直感型の人が多いです。

もしも、第一火星丘ではなく木星丘から頭脳線が出ているならば誰かに自分を認めてもらいたい!という気持ちが強い人と読みます。

頭脳線の始点は行動パターンを読むのに重要なので、丘の意味を覚えておくと細かく診断できるようになります(ノ・Д・)ノ

終点の意味

水星丘近辺で終わる頭脳線は理系の人に多いと言われています。

数字やら科学の知識を使いこなし、凡人にはない結果を導き出したりします。

経理関係や経営に関して強い人も多いと言われています。

線の位置まとめ

第一火星丘近辺、または木星丘から水星丘近辺を目指す人は感情よりも勘定が得意なので、場合に応じて冷酷な判断もできます。

その為に目的達成する確率やら緻密に計算、計画ができる人です。

自分の健康や家族などを犠牲にしてでも!という人だったりします。

ますかけという手相はこちらの手相に近い形と言えるのですが、戦国の武将織田信長さんはこんな頭脳線に近い頭脳線だったのかもしれませんね(^∇^)

長所・短所

情より利益を重視できる頭脳線の為、人に恨みを買うことがあるようです。

目的が小さいほうが実用的というか、心配無用なのかもしれませんが……国を変えるとか、法律変えちゃうとかそのレベルのことをやってのけるので一般的なハッピーは手にしづらいです(⌒-⌒; )

でも、一般的なハッピーは求めないのがこの頭脳線の持ち主なのかもしれませんね(O_O)いつまでもゴーイングマイウェイで!

評価

それぞれ20点で評価していきます。

判断力:19点

応用力:18点

柔軟性:14点

協調性:8点

モラル:6点

場合によってモラルや協調性が皆無になるようです。

何事もバランスです。
ずっと気持ちを蔑ろにするのは見えていない幸せを掴まないことであったりします。

たまには人の気持ちから学んだり、感じたりも必要だと思うんですが……大きなお世話でしょうか(⌒-⌒; )

占い師による解釈の違い

ポジティブ解釈

でっかいことをやってのけるような才能をお持ちです(ノ・Д・)ノ

ネガティヴ解釈

クール過ぎて誤解されたり反感を持たれたりすることがあるみたいです。

計算ができても人の気持ちで計算ミスしないように注意してくださいませm(_ _)m

まとめ

この頭脳線の持ち主はとってもマイペースです。

ネガティヴに考えず、やらねばならんことはどんどんやってください。

手が回らないことに手を貸してくれたり、助言してくれる人がいればより確実な道に進めるでしょう。

単独でできることには限りがありますから、協力者を得る為に心理学などを学んでみるのもいいかもしれません。

基本的にお勉強は得意な人が多いので、新しい道や才能を垣間見ることができるかもしれません(ノ・Д・)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

テスト運用中
【おためし無料占い】
 現在テスト運用中です!




お家で気軽に本格占い!
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




SNS

フォローする