感情線を読むための基本知識まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




感情線を読むための基本知識まとめ

はい!今回から感情線をコンパクトに紹介します
感情線の位置は大体の人が小指の下の丘
水星丘の下辺りから人差し指の方向に伸びています
感情線の位置
↑の図のように小指下から手首までを四等分して1/4くらいの位置から出るのが標準と言いますか……この位置にある感情線が基本的なタイプで良く見かけるタイプです

この線には人との関わり方や感情に関する癖を見ることが出来ると言われています

どんな線があるか順を追ってみていきましょう!

木星丘まで伸びている感情線

感情線
比較的日本人に多いのは人差し指の下【木星丘】の真ん中に向かって伸びる感情線です緩やかなカーブの方が柔軟な考えを持ち日本人ならではの情緒も理解が出来ます。

逆に真っ直ぐ伸びていると形式ばった融通の利かない人という印象になるのですが、臨機応変を期待するのであれば線が緩やかな人の方が得意な傾向があります。

他の線と複合的に考えてよい線が多くこの線があれば良縁に恵まれるのは納得と言うように読みます。

感情線が長いと嫉妬深いという読み方もありますが木星丘や土星丘に線が伸びる人はそういう部分もあるので付き合い方としては気をつけたいところです。

太陽丘付近までの感情線

感情線(短い)
薬指下の丘、【太陽丘】周辺で感情線が終わってしまう短い感情線

まれに感情線ではなく長い結婚線であり、感情線はなかったらしい……なんてこともあるようですが(^^;

感情線は短いと表現が淡白だったり冷たい人と言われがちですが論理や効率を大事にすることがあるようです。

現実的な思考が得意なので、ストレートな意見を求めるならば適役ですね!
女の子を良く泣かしてしまったという経験をお持ちのこともあるようですが悪気はそもそもありません。

冷たいわけではないんです、思考回路が一般的じゃないだけで好き勝手言わないであげてくださいな。

薬指の下で細かい斜線に止められる感情線

感情線(縦線で止まる)

この線もまた情緒よりも効率のタイプです。
無駄を省くようなお仕事をしたらスペシャリストになる思考回路を持っています。

お母さんでこのタイプの手の持ち主は「早く食べなさい」とかが口癖だったりするかも(^^;
しかし、ゆっくり食べるメリットも考えてみてくださいな。

体の為には効率より必要なこともあると思いますので、長い目で見て急ぎ過ぎた結果ケガや病気をしないようにまで配慮できていればパーフェクト!
無駄を極力避けるのでお子さんに「~しなさい」と言っていたりしないか意識して過ごすと衝突を減らすことが出来ます。

周りの空気が悪かったらそっちの方が非効率なことが発生しやすかったりします。
その辺の譲歩が出来ているならとても実務が得意な人だと思います(^^)

土星丘の下の方に伸びる感情線

感情線
中指の下の丘【土星丘】の下の方に向かう感情線
自由奔放で恋愛体質な人が多いようです

自分が思っているより遥かに周りを振り回しています
多分どうでもいいことかもしれませんが、自分の好きな人が振り向いてくれないと悩むならばこの線が変化するような努力が必要かもしれません

恋を成就させるには相手のことを良く知って、譲歩や努力することも必要になることを思い出してくださいませ

土星丘の真ん中に突入する感情線

感情線(土星丘で終わる)
土星丘の真ん中にカーブして入っているならまだなんとか直りますが、真っ直ぐだと相当痛い目を見ない限りは直らないかもしれません(><;

物凄く自分本位な恋愛体質ゆえに、一人じゃ満足できないなんてこともあるようです
同じような人と浅く広く付き合うのがベストかもしれません

その奔放さはサービス業や芸能界など向きかもしれませんです
線が変わらないうちは独り身でいるほうがハッピーと言い切れる線と言えるでしょう

人差し指と薬指の間に向かって伸びる感情線

感情線感情線

線の状態からわかること

真っ直ぐと緩やかなカーブの違いについては他の線でも説明していて繰り返しになりますが
緩やかな弧を描く線の人はワンクッション入れ柔らかく伝えようとしますが
真っ直ぐな人の方が単刀直入なのでカーブしているよりも摩擦を呼ぶかな( ̄■ ̄;

丘の発達具合で読む

人差し指の下【木星丘】と中指の下【土星丘】両方の意味にゆれる線です
両方の丘の発達具合によって意味は変わってくると思われます

向上心の木星丘、探究心の土星丘
両方とも適度な丘ならいい意味になります

平坦でふくらみがない場合

木星丘:向上心がない
土星丘:努力が続かない

丘と言うより山並みに発達している場合

木星丘:傲慢で自己中
土星丘:勤勉すぎくらいだが社交性がない
木星丘と土星丘両方の意味を大事にしたいというのが、二つの丘の間に伸びる線を持つ人の志です

両方同じくらいの高さ

両方平坦

着の身着のまま生きらればいい

両方適度

社交性やリーダーシップなどの兼ね合いから情に脆いという人がいるようです

両方山

究極の自己中と言われる人かも(^^;
でも、平坦な土星丘と山のような木星丘よりは努力する分良いかもしれない……

人差し指に侵入する勢いで伸びる感情線

感情線・基底線
指の下にある線を基底線と言うのですがここまで伸びてる人はあんまり見ないです

強い精神力の持ち主なので使う方向を間違うと危険な愛の相になります
恋愛も仕事も全力なので周りが息切れしていることに憤りを感じるかもです(^^;
カーブしているならまだ人に合わせる余裕を持っていますが真っ直ぐの人は見ている余裕がなく周りを振り回していないか今一度ご注意を!

感情線が木星丘を越えて突っ切る感情線

感情線
木星丘を突っ切るとはお主、やりおるわ!あっぱれ!とまずは言っておこう!!

適度な丘

人に対する執着、特に恋愛については物凄い嫉妬の炎をひそかに燃やすでしょう。

山のような木星丘

執着心が更に激化するため恋愛下手な傾向があります。

平らな木星丘

気持ちはあるけど向上心がなく一途な思いを貫く傾向が強いです。


どれについても恋愛には悩みを持ちやすいのが長い感情線の宿命でしょう
相手の気持ちを大切に幸せを願う気持ちがあれば必ず良縁には恵まれますよ。

頭脳線に合流する感情線

感情線・頭脳線感情線・頭脳線
頭脳線にくっつくこのタイプは変形マスカケというマスカケ線の一種です

このパターンでは感情線が上跳ね頭脳線が下跳ねかに注目しましょう!

感情線が跳ねているタイプ

常識よりも感情優先!一回決めたらそうするもんね!と意地になってしまうタイプです。
戦国武将なら天下を取れるんですが現代ではやり方間違うと逮捕されますから気をつけてください。
世間を敵に回してでもやることか?をいう部分を含めて今一度思い直して下さい
逆に言うと世間を味方につけられれば目的達成率は高い人です。

頭脳線が跳ねているタイプ

感情線が跳ねるよりは常識的だけど気難しい人に多いタイプの変形マスカケです。
こちらの場合はありえない方向で努力していないか今一度考えてください。
常識の範囲内ではありますが不眠不休で行けば間に合うとか計画自体が最初から頓挫しやすいものを己の肉体だけで何とか押し通そうとすると体が持たないことを思い出しましょう。
健康と両立できていれば天下を取れるタイプです。

どちらの線も丘の状態で意味合いも少し変わってきます。
木星丘、土星丘、水星丘くらいは合わせてみたいところですね。

短い感情線に頭脳線が平行

感情線と平行する頭脳線
感情とか抜きでエロスの塊です
その欲望を周りに迷惑をかけず叶えるには商業エロスに走りましょう
そう!エロスで稼ぐのです
※ただし、あとで家族や自分が後悔することがない範囲で!

体資本ですから肉体美に磨きをかけると更に良いでしょう

感情線が伸びてきたら卒業の時です
料理なんかが趣味で栄養のことも考慮できる資格を持っていればいいかもしれません

下向きな感情線と頭脳線が交差する

感情線・頭脳線
消極的な感情線と消極的な頭脳線の出会いです
真の一途さんというか自信がなくて好きな人とお近づきにもなかなかなれないタイプです
相手が迫ってきてくれればラッキーと思いきやネガティブ過ぎてお断りしてしまうことも

お見合い結婚のほうが向いているかもしれませんが
ポジティブになっていくと線も変わり後悔することがあるかも
低いハードルを沢山こなして少しずつ自信をつけて!!

手を横切る一本線

感情線・頭脳線・マスカケ
これが本当のマスカケ線!
人によってはこの外にひっそり頭脳線がはえてる人もいますがそれは二重頭脳線
逆に短い感情線が出てる人は二重感情線
二重になる線が両方あれば政治家向きな手相です

二重感情線は強い精神力

感情線(二重感情線)
二重頭脳線は多才であり、同時進行を容易とする冷静さを持っていると言われています

才能を秘めた線なのでマスカケの人はチャンスや社交の丘太陽丘の状態の良し悪しで決まってくると言えるかもしれません

テスト運用中
【おためし無料占い】
 現在テスト運用中です!


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




SNS

フォローする