土星丘の下辺りから出るハグレ頭脳線

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




土星丘の下辺りから出るハグレ頭脳線

頭脳線(中央から単独で現れる)

線の形状について

生命線からも感情線からも離れた位置の頭脳線です。

だいたいこの線の場合、他に頭脳線があることが多々あります。

他の頭脳線が見つかったなら、この線は一生何かしらで仕事をしてたり、家庭に収まるより趣味や仕事でお外にいる時間を大切にした方が心が安定する傾向があるようです。

始点の意味

生命線から離れすぎな頭脳線です。

そこからわかることは体が思った通りに動かせないことを暗示します。

そのため脳など重要な部分の病気を心配する線と読む人もいるようです。

他の頭脳線がある可能性が高いので変わった頭脳線などで該当するものがないか探してみてくださいませ(ノ・Д・)ノ

性格でこの頭脳線になっているとしたら、少し天邪鬼さんなのかもしれません(^∇^)

終点の意味

この頭脳線は月丘で終わっております。

月丘に流れる頭脳線は理想が高かったり、空想が大好きな人が多いです。

実現するための努力や行動ができない傾向が頭脳線の形や始点に見られると、思った通りに動けないという意味合いを強めます。

努力や行動次第では才能を秘めた線になりますので、形になるための努力をし続けることでよい頭脳線に変わっていくでしょう。

線の位置まとめ

この頭脳線は始点と終点の意味から思ったように行動できないというもどかしさが表れています。

頭脳線は感情線に近すぎても遠すぎても感情をコントロールできなくなります。

そして、生命線から接する部分が長いとじっくり考えすぎて行動するのが遅れます。

この線は逆に離れ過ぎているので、行動を理性で制御できていないという状態を表します。

性格というより体に異常と考えるのが自然なので、病気を心配する解説が多い頭脳線です。

長所・短所

この頭脳線は短所というより、病気の方が心配されます。

まだまだ発展途上の頭脳線ですから、ちゃんと考えて根拠を持って行動するようにすることで形が変わってくることが大半です。

考えなしに行動しちゃうパターンが多いので、人には真似できない経験を積めているかもしれないという部分に長所が隠れているかもしれません。

長所らしい長所はないのですが、伸び代は沢山ある線というところが長所ですね。

芸術や文才を発揮することもあるのでその辺りも努力と積み重ね、根気が欲しいところです。

評価

それぞれ20点で評価していきます。

判断力:3点

応用力:3点

柔軟性:2点

協調性:3点

モラル:3点

この頭脳線の人を縛るものは何もありません。

あるとしたら周囲の行動です。

一般的な常識が通用しないことが多々あります。

ある意味幸せな頭脳線なのかも知れません。

占い師による解釈の違い

その自由すぎる頭脳線に心配する占い師は多いかも知れません。

能力を伸ばす方向に周囲が協力的だったら、唯一無二の存在になれる人だともいます。

ポジティブ解釈

この頭脳線の良い所は常識では計れないものを持ち合わせていることです。

一般的な考えのもとなら苦労と感じることでも、苦労の概念がなくて乗り越えられてしまうような性格を持ち合わせていることがあります。

ちっちゃな概念に収まって人に合わせようとするのは持ち合わせた才能を見失うことかも知れません。

型にはまる必要はないのではないでしょうか?

ネガティヴ解釈

ネガティヴに捉えた場合、どうしても病気の心配をします。

神経、精神、脳などを特に心配しますが、線の性質がわかって納得する部分があれば性格というか、素質由来です。

活かすも殺すも行動次第!

何もチャレンジしないのはもったいないですよー☆

まとめ

この頭脳線の注目すべきは病気などが原因で脳の動きが制限されているという解説自体。

確かに病気だったり、進行過程にある可能性も忘れてはいけません。

正しい治療を受けることや日頃の努力で線が変わっていくでしょう。

稀に病気とは関係なく、常識が異なり過ぎて行動がこの世界では異端とされて、酷評されていることもあると考えています。

どちらの場合も周りの理解者の行動によって違う未来を構成していける人なのではないでしょうか?

この頭脳線の持ち主の幸せは本人にしか分かり得ないかも知れませんね(⌒-⌒; )

注意は必要ですが、あまりネガティヴに捉えないのが一番です!

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

テスト運用中
【おためし無料占い】
 現在テスト運用中です!




お家で気軽に本格占い!
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




SNS

フォローする