2018/07/09 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/07/09 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(己未)/09(壬寅)

最近慌ただしくしているせいで、干支を書き間違えるのが続いています。

今日は寅ですね(・∀・)ウン、昨日、今日を卯って書いちゃったよ!

干支と十干の組み合わせは

陽:子寅辰午申戌

陰:丑卯巳未酉亥

ペアになるものが決まっているんですね。

それで120ペアあるかと思いきや、60ペア……

60で一巡します。年も月も日も。

年の干支が一巡したら還暦というのはこのペアが一周することから来ているのです。

タイ洞窟 4人を救出

体力的に弱っている人から救出に乗り出したようです。

アメリカ 住宅にヘリ墜落

女性がこの事故で一人なくなっているとの報道。

台湾 ストロー規制?

プラスティックの海洋汚染を改善しようと規制が行われるようです。

タピオカミルクティーの運命を悲観する人がいたり((+_+))何とか画期的なストローを開発して難を逃れてほしいものですね。

使い終わったら食べられる橋があるんだからストローも食べられる奴作れないでしょうか(A;´・ω・)アセアセ

神経剤で重体の女性亡くなる イギリス

ロシアのスパイ父子をターゲットにして持ち込まれたノビチョクという神経剤にどこかで触ってしまったとみられる女性が亡くなったと報道。

スポンサードリンク

先週の豪雨被害 名前が決まる

「平成30年7月豪雨」という名前に決まったそうです。

太陽光パネルや切れた電線、電気自動車など豪雨の後に残った危険は数多くあります。

デマがツイッターで出回ったり、復旧に向けての動きに水を差すようなことはしてほしくないものです。

バドミントン 桃田さん 世界一位を破り優勝

不祥事の際はどうなることかと思いましたが、実力は本物。

またバドミントンを盛り上げていってほしいですね。

業務上横領容疑 会社員を逮捕

1億円をストレス発散でって(-ω-;)ウーン

人のお金に手を出してしまわないように会社でも配慮していく必要があるのかなと……ここのところの横領事件を見ていると感じます。

今日のまとめ

支援物資について苦言を呈されている状態が災害を重ねるたびに出てきています。

自分が困った時にもらって嬉しいものだとやはり生活レベルなどで差が出てしまうのかな……。多くを言ってしまうと図々しいなどと言い始める人も出てしまうし(-ω-;)ウーン

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(己未)/10(癸卯)

明日こそ卯ですね。

水と木の組み合わせ。水は木に吸われて少し量が減り、勢いがゆったりします。

頭ばっかりまわって行動できない人にはちょうどいいバランスになりそうです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする