2018/01/18気になった見出しまとめ

もくじ

2018/01/18気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/18(庚戌)

今日は比較的暖かな日差しに来週の冬将軍到来が恐ろしいです。

ロシア 氷点下65度に

過去最低は71度とのことですが、まつ毛も凍る寒さ。アメリカ同様に凍死されている方も出ているようです。

不要な外出は避けるように指示が出ているようですが、どうしても出かける時は緩めの服を重ね着して出かけると生き残れる可能性が高いようです。出かけるのに命がけ……。

日本は関係ない!ではなく知識だけはつけておくことでもしもの時は役に立つ知識もあると思います。困難に立ち向かう人達の過ごし方は出来るだけ知っておきたいです。

イプシロン3号 打ち上げ成功

発射延期で無事成功 6:06に打ち上げ成功となりました。4号機からは商業運用していくようでまた宇宙が近くなった感じですね!

小室哲哉さんに不倫騒動

支えてもらって前に進めるタイプだから、誰かに甘えたいってことはあるんじゃないかなと。
だけどもKEIKOさんを蔑ろにしたとかそういうわけじゃないと思うので、会見される内容が気になります。

介護の際のパートナーについて議論する必要あると思います。だって、愛した人が今まで通りじゃないって受け入れられる人の方が一握りじゃないでしょうか?

ホールインワン偽装 男ら逮捕

ゴルフのホールインワン保険を悪用し搾取と……( ゚д゚)ポカーン

でも、見つかったみたいで良かったです(A;´・ω・)フキフキ

悪いことはできないです。

松山市 競合女子ソフト 監督が体罰

去年から部活顧問や監督のこういうニュースが続いています。

スポンサードリンク

苦労するポジションではあると思いますが、謙虚で尊敬されるような方の指導を受けてこそ社会人になった時に規範になるのでは?と思います。

色んなバランスが難しいです。

京都 71歳妻 73歳夫に刺され死亡

こういう事件は続いてしまうのでしょうか……。地域での対策をしていかなければですね。

てるみくらぶ 1億円水増し

現金700万を隠し持っていたとか、被害者の気持ちを思うとやるせないです。

大宮 電車で乳児の首絞め22歳の男を逮捕

怖すぎるニュースです。

デトロイトに隕石 震度2程度の地震

夜中の隕石落下で被害はなかったのでしょうか……。いざ自分の上に落ちてきたらなすがままの気がします。よけられる物なんでしょうか(A;´・ω・)フキフキ

芥川賞 直木賞決まる

芥川賞は女性お二人、石井遊佳さんの「百年泥」と若竹千佐子さんの「おらおらでひとりいぐも」が受賞。

直木賞は門井慶喜さんの「銀河鉄道の父」宮沢賢治さんのお父さんをモデルに書かれた作品が受賞と言うことで授賞式が楽しみですね。

今日のまとめ

今日も今後が気になるニュースが多く目につきました。

隕石とか地震とか天災とか人間にどうしろって言うのよ!と思うことも多々ありますが、経験と知識でどうにか生き残っていけたらなと思います。

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/19(辛亥)

水が存在感を見せてくれそうな五行のバランスです。

水とは知識を象徴する五行になります。頭が回っていいアイディアが出てくるといいのですが。出来ればほんの少し整理整頓する時間を設けて週末快適に過ごせたらいいなと♪

十干と十二支を意識して賢く過ごしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする