2018/01/15気になった見出しまとめ

もくじ

2018/01/15気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/15(丁未)

昼からは寒さが少し落ち着いてきましたが、日中温かいとどうしても朝がとてつもなく寒くなりますから気温差が恐ろしいです。

関西では沿線火災があったのと、信号が設置後20年のものが増えてきて、道路の安全が脅かされているという記事を見かけました。

トルコ旅客機 海に転落寸前

黒海に落ちかけて止まったらしく、けが人はいなかったようですが再発防止しっかりしてほしいですね。

中国 タンカー衝突 沈没 火災も

タンカーには軽質原油13万6000トンを積載していたと言うことで、流出での環境汚染が心配です。

有安杏果さん「ももクロ」卒業を発表

1月21日のライブを最後に引退することをブログで発表されたようです。今後は4人のメンバーで活動となるようですが発表から短期間での卒業に多くの憶測が出ています。

携帯会社ソフトバンク 上場へ

上場してなかったんだ…と思ったのは私だけでしょうか。

印象だけで日常を過ごすのはやはり無知の元ですね(A;´・ω・)フキフキ

成人式追加開催で賛否

税金の無駄遣いだとか色んな声が聞こえてきますが、批判ばかりしている人は一体どんな人なんでしょうね……。

テレ朝で音声でないトラブル

数十分にわたって異常があったようで、珍しい事態を楽しんだ人も多かったようです。

エイベックスGEM 今春解散へ

わずか四年の活動で幕を閉じるようです。アイドルグループは激戦になってますから、活動する人たちが幸せになってくれれば早期解散もあるいみ戦略かもしれませんね。

スポンサードリンク

谷亮子さん飛び昇段で6段へ

女性での飛び昇段は異例とのこと。本人も切望されてたようなので、よかったのではないでしょうか。東京オリンピックを前に柔道のメダルが増えるような方向に動いていただけたら国民としても応援しがいがありますよね。

センター試験で不正 4人全教科無効に

毎年何かしら不正があるようですが、今年はスマホは不正に使われなかったようです。

試験でムーミンに恨み節

問題に不備があると非難轟々でございましたが、ムーミン関連のアカウントが決意を新たにするなど、疑問が大きな事態になっています。その辺も気になりますが、どのように採点されるのか気になるところです。

今日のまとめ

今日も何やらバタバタとしています。

イプシロン3号が発射を延期したり、幻冬舎で9万人規模の情報流出、パズドラガチャの確率表示問題などなど明日は色んなニュースが見られそうですね。

どうでもいいニュースをウダウダせずに、生産的なニュースとか役に立つ知識を見聞きできるように変わっていってくれたらいいですよね(=_=)

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/16(戊申)

比較的五行のバランスは良さげです。

バランスがいいと普段できないようなことを達成できる場合と普段の積み重ねが不穏な場合は行動を修正してくれるような事態が起こります。

しっかりと、誠実に生きていれば大変な事態にはならないはず。

そういうこともあり、いい1日を過ごせることをお祈りしております。

やらかしていて運のいい人ほど強烈な出来事として発生しますゆえ、心辺りがある方は心してお過ごしくださいませ。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする