2017/01/14気になった見出しまとめ

もくじ

2018/01/14気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/14(丙午)

日中はほんの少し暖かく感じました。

それにしても、乾燥がきつめで外ではマスク必携ですね(A;´・ω・)アセアセ

湿度があると寒い日は肌が引き締まって若返った感じがあります。雪国の人が肌綺麗なのは湿度と気温、日照時間が少ないことが理由なんだそうです。

……話がそれました( -.-) =зフウー

少し体調も上向きなのでニュースを探してみたいと思います。

センター試験 試験中に嘔吐 指示ミスで中断せず

試験官もアルバイトの場合があったり、マニュアルとかそういったものがないと対応が統一できないこと多いと思います。

不正があったり、試験の準備自体に不備があったり、多くの人が関わり多くの人の将来に影響することもありますからしっかりと進行できるようにしておいてほしいですね。

雪や交通網の遅延による開始遅れなどイレギュラーに対してどうしても適切に対応できないことって多いと思いますが、全国的に統一してもらえると揉めなくていいのですが(^^;

鑑定入院中に逃走 ブラジル国籍の男を確保

二階から飛び降りて逃走したようで……本当に油断できないというか、窓にあった格子状の金具も壊されていたとのこと。窓自体を作らない構造にするしかないのかな(A;´・ω・)フキフキ

人手も病室も足りない時はどうしたらいいんだというところもあって、逃げ出す人も必至だろうしこの手の問題はスピード解決に重きを置いた方がいいのかもです。

北海道で氷点下28.6度を記録

聞くだけで寒い記録です。今シーズン最低の気温で、明日からは一気に寒さが緩むとのこと。

嬉しいような……体の悲鳴が聞こえるばかりです(A;´・ω・)フキフキ

新潟 登山中の女性雪崩に巻き込まれ死亡

普段から登山慣れしていた場合でも雪崩って恐ろしいものです。例年と違う降り方の場合はどうしても起こりやすい災害。危ない時は地元で呼びかけをして、雪崩について知識が少ない人だけでの行動を避けて動いた方がよいかなと。

スポンサードリンク

信越線立往生 JRの対応に感謝の声

いっとき非難が集まっているように見えた雪で電車が立往生のニュースでしたが、実際に利用した人からすると感謝の気持ちの方が割合大きくなりますよね。

雪の怖さを知っている地域の場合はこういう立往生は本当にできるだけのことはやってくれているって感謝が自然に出てきます。都会で同じ状態になったら……JRの社員さんたちの気苦労を感じます。

少し遅れては文句を言われ。自分が原因ではないクレームに立ち向かうって本当に心労だと思うのです。もっと駅員さんに感謝して過ごせたらいいなと感じます。

その感謝が誇りになって、出来るだけ事故が内容に運行したいという気持ちにつながっていくのではないでしょうか。

乗客で手を貸せるときは手を貸してお手伝いできたら、いいんですが……大事なライフラインみんなで安心して使えるよう協力していけたら素敵だと思います。

今日のまとめ

夕方に浦河沖で震度4の地震が起きたようです。

ここのところ、お天気も地震も激しさを感じます。気性が荒れると地中も荒れるという話は本当なのかもしれません。

爆弾低気圧やお天気の急変が続くときは非常食を日常使う食品の選択でうまい具合にローリング作戦しながら、無駄なく備えて置けたらいいですね(/・ω・)/

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/15(丁未)

火と水がぶつかる五行バランス。地域によってちょうどよくなる場所と寒い場所の差は激しくなりそうですね。

気温差が激しいことが予想されるので、朝快適に起きて着替えれるような準備をしておくと月曜の憂鬱が軽減されるかもしれませんね。

明日も快適に過ごせるよう工夫して参りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする