2018/01/13気になった見出しまとめ

もくじ

2018/01/13気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/13(乙巳)

慌ただしく過ごしておりました。どうにも風邪が長引いております。

センター試験始まる

私は高卒なので全く日程も知らなかったのですが、今年は13日・14日の二日間とのことです。

今日から大学へ入学を目指すたちが今までの積み重ねを発揮するのですね。

各地お天気が様々ですが、風邪をひきやすい寒暖差が難儀な地域や大雪で会場にたどり着くのが遅れる人もいるでしょう。

ここが終点と思いがちですが、結果を受けてどう動くかとか、どうやって将来喰っていくかが勝負であります。

入学できたとして、それからの学生時代の生活のためのお金、学費の準備などを準備し場合によっては学びながらバイトに行くこともあるでしょう。

最近は、インターネットによる副業で稼ぐこともできるようになってきたので、生活基盤が不安定な人にだってチャンスは絶対あります。

大学へ行かなければ出来ない、お金がなければ出来ないと限界を決めずに将来どうしていくか学生に限らず、すでに社会人である考えていかねばいけない時代です。

スポンサードリンク

こういった将来について考えるニュースをきっかけに沢山の人が将来について可能性を信じて行動を起こせたらいいなって思います。

ハワイでミサイル誤報

人為的ミスでとのことでしたが、現地の人はさぞ驚かれたでしょう。

批難はされたでしょうが、もしその時が来たときちゃんと危険を避ける行動をとれる人がどれだけいたでしょうか……。

関係ないと思っていてはもしもの時には何もできない。そんなことはないでしょうか?

今日のまとめ

風邪さえ引いていなければもう少しチェックしておきたいのですが、どうにも頭が働かない(A;´・ω・)フキフキ

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/14(丙午)

五行のバランスは火が強くなります。水の強い月なので、気温差は激しいんだろうなとよそうできますが、いかがなものでしょうか……

寒暖差でなかなかに長引く風邪に苦戦していますが、皆様もご自愛ください。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする