2017/12/30の見出しまとめ

もくじ

2017/12/30気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/30(辛卯)

日の十干と十二支の関係は十干が十二支を傷つけに行くパターンです。

水難事故に交通事故、自動車道での逆走事故などもあったようです。

野生化アライグマ捕獲増 茨城県

この年の瀬に獣害……と思ったところと食物連鎖の環境変化は生態系だけでなく農業や漁獲も変わってくる可能性があるので他人事じゃないのです。

他人ごとと思わずどうにかバランスを保つことを考えないと……お役所だけで考えていてはらちが明かないので、こういう時こそ民間の知恵や古くからの知恵を本気で注ぎ込んで具体案だして本格的に対策したい。

ネットの活用など、何か妙案はないものでしょうか。

2歳児を40代教諭が2時間暴行

見出しだけでも心臓に悪いニュースです。兵庫県のニュース。

心のケアを被害者だけでなく加害者にもしっかりとしていけるようみまもっていきたいですね。

年末に路上生活へ追いやられる人々

まさか自分が……という導入から軽く目を通したニュースでしたが、会社の寮生活を基盤にしていると安泰だったはずが会社次第で仕事も家も一気に失うリスクがあることがあるんですね。

スポンサードリンク

他人ごとと思わず対策をしていない人も寮に入っている人にはありがちなのかもしれません。どうにか救済政策が使われるといいのですが、行政に助けを求めると言うことも知識がないと難しいですよね……。

他人事と思わず普段から調べておくこと。それが将来の自分やお友達を救うことになるかもしれません。ちゃんと勉強せななと心に受け止めました。

声優森久保祥太郎さんがパパに

ちょろっとネットニュースでお見掛けしました!!

おめでとうございます!!こういうニュースは自分のことでなくとも、なんかうれしくなりますね。

今日のまとめ

もうあっという間に今年が終わってしまう。

ニュースもほとんどチェックすることができず、しっかり前もって準備してないと(^^;

来年の年の瀬こそは準備して迎えられるように頑張りたいです。

明日を考えるオマケ話

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/31(壬辰)

いよいよ今年最後です。24時間ほどで来年とはあまりピンときませんね(A;´・ω・)アセアセ

明日はなんだか、モラルがもやっとした感じの一日になりそうです。

なんかもやっとしてもそこからイライラしちゃったら負けだと思って何とかこらえましょう。

そんな日もあるさと年明けに免じて心広くゆったり過ごしていただければと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする