2017/12/23の見出しまとめ

もくじ

2017/12/23気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/23(甲申)

異常に救急車消防車の音が多かったような気がします。湿度は低いわ、気温は低いわでインフルエンザの活動を抑えやすいのは気温20℃以上、湿度50%が目安と聞いたことがあります。

人が多く集まる場所を管理される方におかれましては、是非とも気温湿度の管理をまめにお願いしたい……。楽しい思い出を作った後年末年始は病にうなされて過ごした…なんて悲しい年明け過ぎます( ノД`)シクシク…

羽目を外して飲み過ぎた人がいるのか、温度差で体調不良さんが多く出ているのか、年末に食べたいお鍋や焼き肉などで火事でも起こってしまったのか……明日の地域ニュースなどで確認したいと思います。

岩手路線バス 運転手が早く帰りたいと引き返し21件

運転手さんは本当に大変なお仕事かと思いますが、9人もの運転手さんが10〜12月の間映像で確認できた回数が少なくても合計21回。

気持ちはわかるけれど、そのせいでお家に帰れなくなった人とかいないだろうか……田舎のバスは確かにがらんとしていますが、一本逃すと数時間来なかったりする場所もあるので(私がそういう地域で育った)早く行ってしまう場合も死活問題です。

2時間待つか、それとも1時間半歩くか……良く歩いてましたが、場所によっては歩くこと事態が危険なこともあります。お願い。運転手さん、いくら赤字運行だって言っても、貴重な足なんです……。( p_q)エ-ン

宮崎あおいさん 岡田准一さん 結婚へ

朝から携帯が騒がしいと思ったら、いよいよご結婚されたそうでおめでとうございます。

スポンサードリンク

お家がどうとか興味ないので、見出しを見かけたところで詳しくは確認しませんでしたが……静かに幸せな時間が過ごせることをお祈りしています。

著名な方の結婚を嗅ぎまわったり、それを有名税といったり……その行為自体がテレビを面白くなくさせていることマスコミはそろそろ気付いてほしいな。

エンターテイメントとして当人たちが広めたいというならそれはそれでいいと思うのですが、マスコミもエンターテイメントちゃんと意識して番組作りをしてくれるといいんだけどなぁと思うばかりです。

今日のまとめ

今日はあまりニュースを確認できなかったのですが、年末はおめでたいニュースだったり離婚のニュースが立て続けに発信されるようです。

家族でのんびり過ごしているところに見苦しいニュースはご勘弁願いたい。

年末年始は忙殺されていて色々書くのは難しいですね。

明日を考えるオマケ話

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/24(乙酉)

昨日もオマケ話として干支が剋されていると十干は普段と違う運勢を運んできたりするみたいな感じのお話を書きました。

今日は甲申(きのとさる)だったのでちょっと木が傷つくくらいのバランスでしたが、明日は乙酉(きのととり)!絵にしたとしたら、今日の「甲申」は「ナタ」」で「大木」に切りかかっている感じ。明日の「乙酉」は「ハサミ」で「草とか花」をちょん切っているような絵になります。

そういうところもあって、事故などは大事になることもありますので、車を運転される方はいつもより慎重に運転をお願いいたしますm(_ _)m

なんといっても、クリスマスイブです。出来る限りいい思い出はなくとも、悪い思い出を作らない工夫をして楽しく過ごしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする