2017/12/20の見出しまとめ

もくじ

2017/12/20気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/20(辛巳)

金に偏った五行バランスでした。朝も本当に寒い……。寒いって言い続けるのは良くないよなと思いながら、呼吸するように寒いと言ってしまいます(^^;

セカオワ藤崎さん直木賞ノミネート

5年かけて書き上げられた「ふたご」という作品でノミネート。

出版が行き詰まる昨今、どうしても非難はされがちです。水嶋ヒロさんとかの時も騒がれていたような……。純粋に楽しめる作品なのか気になりますね。

上野22億円かけパンダ舎建設へ

中国のパンダが生息する環境に近づけたパンダ舎を2020年くらいまでに建設予定とのこと。

足を鍛えて繁殖をしやすい環境を作っていくと言うことで、ある程度の期間が経つと生まれたパンダは中国に戻すことになっていると言うこともあり、上野界隈が賑わっていくためには必要になってくるでしょう。

和歌山の動物園のように赤ちゃんパンダに毎年会えるようになると嬉しいです。

北ICBMに炭疽菌搭載の実験?

熱に強い炭疽菌など、作り上げてしまったら人類の危機と言えるでしょう。弱点の少ない菌は間違っても作るべきではない。ましてや、攻撃に使うなんてとんでもない話です。

サウジ 首都上空でミサイル迎撃

世界の情勢の不安定さが続いています。ミサイルは迎撃は可能なんだ……とそこに感心している場合ではないのだけれど、ケガ人のないよう対処できるなら素晴らしい事です。撃ち込まれないのがベストですけど。

Twitter 新ルール適用開始へ

言葉の暴力をようやく取り締まる方向になっていくようで、そのこと自体は歓迎です。

スポンサードリンク

行き過ぎた言論統制にならないといいのですが(^^;今後サービスが出来るだけ多くの人が心地よい方向に進んでくれることを願います。

子供に広がる肥満・痩せの二極化

気になるけれど体型よりも健康に過ごせているのかどうかの二極化の方が心配です。こういった調査は知りたいはずの数字からずれた調査が多い気がします。

実際に調べるとなるとなかなか難しいのかもしれませんね。

メコン川流域で新生物115種を確認

知らないことってまだまだあるんですね!知らないと新種かどうかすらわからないけれど、インターネットの普及で新種を探すことは少しずつ一般の人にもできることになっていっているのではないでしょうか?

カナダ 雪で大規模停電

アメリカの空港の停電は火災による停電でしたが、カナダではブリザードで大規模停電になっているようです。

日本も他人ごとではなく、電気が来なくなった時の暖房対策は考えておかないといけないなと考えさせられるニュースです。

今日のまとめ

今日は海外のニュースに気になるニュースが多かったです。

ロシアでは噴火が起きているらしいし、アメリカではスピードオーバーで電車が脱線したばかり。家では鍋を噴きこぼし、布団のシーツが伝染して破れました!オーマイガー!( p_q)エ-ン

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/21(壬午)

バランスは比較的いいような気もしますが、土の存在感が少ない五行バランスです。

せっかちになったり、横柄な人が増えたりしそうなバランスなので、今日に引き続きサクサク帰ってきたいなと考えてます。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする