2017/12/19の見出しまとめ

もくじ

2017/12/19気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/19(庚辰)

今日の五行バランスは金と水が多めの一日でした。

寝起きから寒さに絶望しましたが、皆様は布団と素直にお別れできたでしょうか?私はいつもの2倍かかりました(*ノω<*)

アメリカで列車脱線 少なくとも6人が亡くなる

今日が初運行の列車でスピードオーバーが原因とみられる脱線事故が発生した。

運行開始日と言うことで線路自体の方もどのような状態だったのかが気になるところですが、初日からスピードオーバーとは……日本との違いをひしひしと感じます。

ボタン電池誤飲 5年で930件

赤ちゃんや乳幼児は電池が危険という認識がないですから、大人が気を付けるしかないです。

日常に油断せず、お口に入りそうなものには普段から気を付けてあげたいですね(^^;

上のお子さんが危険を認識せず置いてしまって……と言うこともあるかもしれません。お母さんお父さんは本当に大変かと思います。

ビー玉やおはじきプラムの種を飲み込んで無事だった私は運よく無事成人しましたが、のどに詰まっていたらこうやって文章を書くこともなかったんだろうなと色々考えてしまいます。

他にも一歩間違ったら首が閉まってしまうような紐やら枠に首を突っ込んだり、フォークをコンセントに挿入したり思い返すと怖いです。子供の発想力を子供だった頃の自分の行動を思い出して対策をしたいですね。

SHINeeメンバー死去 事務所がデマや憶測に自粛願う

亡くなったことはとりあえず事実のようです。ご家族の心痛などを考えると、静かに冥福だけ祈りたいと思います。

北海道沖  大地震発生切迫か

詳しくは来年発表されるとのことですが、日頃の備えで無駄に不安を抱えたりしないよう過ごして行けたらと思います。

小さい頃からこの手のニュースを聞くたびに乾パンを買ってしまっていましたが、日々の備蓄ローテーションなどで負担なく工夫をして備える人が増えてくれたらもしもの時の動きが全然違ってくるでしょう。

シャンシャン公開今日から

待ってました!と言わんばかりで経済効果も数百億を見積もられているようです。

上野のシャンシャンは画面の中だけでも十分かわいいですし、カメラが沢山設置されてるのでこちらは楽しめそうです。パンダの方はストレス大丈夫でしょうか……。

パンダの赤ちゃんが国内で見られるのは上野だけでなく和歌山でも見ることができるそうです。一極集中せず、そちらのアイドルにもぜひ会いに行ってくださいませ(*´▽`*)

中村獅童さんに男児誕生

12/18 15:30頃生まれたそうで、おめでとうございます。

さっそく占ってみましたが、ちょっとばかり、マイペースさんなようです。ちょっと天然ボケさんかもしれませんが、周りをほんわかさせてくれそうな雰囲気があります。

BIGBANGのSOLさん&女優のミン・ヒョリンさんが結婚

今日監獄のお姫様の最終回が放送予定で、見出しを見たらSOLさんと女優がご結婚されたと言うことで、「私女優よー」の人が過りましたが、そんなわけないですよね(^^;

益々の発展と素敵なパフォーマンスを期待しています☆

スポンサードリンク

2人の死刑囚の死刑を執行

1992年千葉県市川市で家族4人が殺害された事件と1994年に群馬県安中市で交際相手とその両親が殺害された事件で収監された2人の死刑囚2人の死刑が執行された。

1992年の事件は犯人が当時19歳の元少年とのこと。

賛否ありますが、被害に遭われた関係者や加害者関係者の方の気持ちが前に向かっていけますように。

小2 バットで児童館職員殴る

今年の5月ごろ野球ができないことを不服としてバットでフルスイングをして、職員の方は今も後遺症で通院しているとのこと。確かに、暴力でうっ憤を晴らすのは良くなかったと思うのですが、今は公園でボール遊びもできないという場所もあるようです。

夜通しで走り回られるのはさすがに静かにしてね言いたくなりますが、日中常識の範囲内でしっかりと身体を動かすことは健やかな成長のためには不可欠です。

暴力以外の側面でも考え直すことは多いのではないでしょうか?

高校教諭が「言葉遣い悪い」とハサミで女子生徒7人の髪を切る

昔、態度の悪い後輩の髪の毛を燃やすなんてことをしているような学校に通っていましたが、先生もそういう学校に行っていたのでしょうか……とふと考えてしまいました。しかし、やはりだめなもんはだめです。ましてや、模範となるべき先生がやっちゃダメでしょう。

痛い目を見せて覚えさせないと本人たちのためにならないという考えもあるとは思いますが、法的には傷害罪も考えられる状況ですよね。先生のやってあげられる範囲が昔よりも限りなく狭くなっているようには感じていますが、本人たちの為でも、先生の未来がつぶされてしまうかもしれないやり方は賛成できかねます。

政府 アニメ担い手支援を強化

もっと早くに着手していたら、日本の経済は待たすこし違う発展をしていたかもしれませんね。とはいえ、その方面に夢をもって頑張っている人はまだまだ多いです。活かしてあげられる場自体を増やしていただけたら素敵だなと感じます。

本業のほかに副業で少しだけでもかかわっていきたい人はいると思いますし、海外で活躍できる発展の方向への手助けもまだまだです。

刑務所でアニメーターを育ててみるとか、斬新な改革があるといいのですが。

ありがちにお金だけ垂れ流すとかは勘弁願いたいです。集めるだけ集めて効果がないのにコネがある方面にだけお金を流すやり方は時代遅れですから(^^;

楽天とビックカメラが新会社

店舗や配送などで連携を取っていくということで、どうさらに伸びていくのか気になります。

ユーザーも便利に慣れ過ぎてきているのでここいらで働く側にも嬉しい会社になってくれたら更に発展していくのではないでしょうか。

今日のまとめ

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/20(辛巳)

五行のバランスは金に傾いています。

人為的な事件や、うっかりミスが増えやすい日になりそうなので無駄口を効かず淡々と仕事をこなしたら、サクサクお家に帰りましょう。人にもよりますが、喧嘩が多くなるので満員電車やイライラした空気を感じたら、その空気を出来るだけ避けているのが賢明です。

明日は平和な一日になるといいのですが。いや、いい一日にしましょうね!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする