2017/12/11の見出しまとめ

もくじ

2017/12/11気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/11(壬申)

五行のバランスは金と水が強い日です。

豊中で5人亡くなった火災 火元はこたつか

冬ならではの家電から出火したかもしれないと言うことで、使う環境や劣化の状態などしっかり情報を共有し繰り返さないようにしたいですね。

コンセントをむすんだ状態で熱量の多い家電を使うと出荷する可能性があるというニュースは以前見たことがあるのですが、認識するだけでも気を付けるようになると思います。

愛知の教諭 体罰新たに5件

豊橋の市立小学校で40代の男性教諭が2年生五人に対し体罰の報道。

生徒が何をしたから、こういう罰を与えたという風に報道されないと「体罰はいけない」という声が大きく聞こえてきます。どこからが体罰なのかという線引きも難しい。

命に係わるようないたずらとかはちゃんと真剣に叱ることが必要とは言え、イライラしていて度を越した罰はよくない。

北海道に暖気 冠水被害相次ぐ

雪解けのスピードが早すぎて排水が間に合わず冠水とは今まであまり聞かないですね。気温差と積雪量と排水機能の限界を知って先に対処できるといいのですが……。

北海道で窃盗の北朝鮮船乗組員 逃走を計画

なんだか色々危機感しか感じないニュースです。悪意の塊にしか見えないのですが……。

北海道 雪おろしで転落か 男性が亡くなる

これから本当に気を付けてほしいニュースです。命綱をつけて作業を徹底してほしい。

スポンサードリンク

イギリス各地で大雪

イギリスでも交通網が大変なことになっているようです。

ラニーニャ現象が確認されていると言うことで、今年の冬は突然家に閉じこもっても平気なような準備をしておきたいです。

石川県 今年5月の強殺事件 32歳の男を逮捕

宝達という土地で起こるとは思ってもみませんでした。犯人が捕まったと言うことで、少し安心しましたが、これからの安全対策しっかり地域で考えていかなければならないかもしれません。

ノーベル賞 カズオ・イシグロさん受賞

日本生まれの方が受賞されたそうです。長編の小説などを書かれているそうなので、今度読んでみようかな……。

平和賞 被爆者の初演説

各国の話を聞いていると複雑な思いになりますが、同じ苦しみを味わう人が今後現れないことを願うばかりです。

東海道新幹線 名古屋で異臭騒ぎ

京都駅を出発したのぞみ34号で焦げくさい臭いがしたため、該当車の運転を打ち切った。

今日のまとめ

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/12(癸酉)

今日に引き続き、五行のバランスが水と金に偏っています。

水害と事故には注意して過ごしたいと思います。

寒さむ厳しいので、風邪をひかないように(*´▽`*)今年は引くと長引きますから風邪気味と思ったら良く寝てちゃんと食べて治しましょ☆

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする