2017/12/09の見出しまとめ

もくじ

2017/12/09気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/09(庚午)

五行のバランスは火と金に偏っています。

今日は色々あって日付が変わってしまったorz

そして、ちゃんとまとめている時間がない( p_q)エ-ン

リニア工事入札で大林組に捜査

インフラに関係することは、事故なども後々関わってくるのでメンテナンスも含めてしっかりしたつくりにするか、壊す事前提で時期も定めて作るようにしてほしい。

整備をしたとしても、日本はブロークン&ビルドで作られてきた国。

災害がたびたび襲うことで強いものを作れる技術を培ってきた。その特色を活かしていけるような仕組みの方がいいのではないだろうか……。

Windows10で「Ctrl+z」の操作をすると保存されたファイルが完全削除が話題に

知らなかったので気をつけたい。知らずにいたら大事なファイルを消してしまっているかも(^^;

好きなアナウンサーランキングで羽鳥アナが首位返り咲き

人というのはランキングが好きですね。そんなことを言いながらついつい見てしまう自分がいます。

どうぶつタワーバトルが地味に面白いらしい(?)

どうぶつの森の裏でジワジワ人気とネットニュースを見かけます。話題になるとやっぱりちょっと気になってしまうどうぶつタワーバトル……やってみようかな

スポンサードリンク

大阪 豊中市のアパートで火災 死者五人に

大きな火事だったようです。この年末に住むところを失うと考えると気の毒で、カルフォルニアの火事もまだ広がっていると聞きます。年末にかけてしっかりとサポートがいきわたるといいのですが……。

イプシロン3号 来月打ち上げへ

宇宙のニュースは本当に楽しみ。来年から宇宙との関わりは飛躍的に変わっていくでしょう。そういう節目が近いからというのもありますが、色々楽しみでたまりません。

昼間に突然居眠り ナルコレプシー(過眠症)

新型うつ病もそうなのですが、どうしても怠け者扱いを受けやすい病です。治療でなんとかなるといいんですが、道端で眠ってしまうと車に轢かれたり犯罪被害も心配な病気。

自分だけでは対処できない病で、自己嫌悪からうつなどを併発することも考えられます。もっと認知が進んでほしいです。

カムチャッカでまた噴火

世界中で噴火が続いています。国内もやはり無関係でない、地中でつながっていると言うことは、地球に住み続ける以上もしもの時どう過ごすか?を考える必要が出てくるでしょう。

今日のまとめ

明日は……というか、今日は2017(丁酉)/12(壬子)/10(辛未)

私にとっては予想外なことばかりになりそうな日なのですが、9日に引き続き五行のバランスは金と火が強い日になります。

引き続き火の扱いに注意すること。気持ちに振り回されて衝動的な行動を控えることを心がけて過ごすことができればと思います(´∀`*)ウフフ

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする