2017/12/07の見出しまとめ

もくじ

2017/12/07気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/07(戊辰)

辰の日だからなのか今日は横に長い雲がたくさん見られました。

北の空は隠れ前線があったみたいで、北の空の雪か雨の雲だったのかもしれませんね。

IOC ロシアの国としての参加を否認

プーチン大統領は個人参加を容認するとのことで、これから疑われることなく選手が参加できるように変わっていってくれるといいのですが。

ロシアの選手はもともと強い方もたくさんおられますし、ボイコットでなくてよかった。

アスリートの皆さんの日々の鍛錬が報われますように。

日本のアスリートの皆さんのご活躍とともに願っております。

保育所に円筒落下

沖縄の保育所の屋上に米軍機からガラス製の円筒が落ちてきた可能性

けが人はなかったとのことだけれど、今後ないように対策がなされることを願います。

米軍機に関わらず、ヘリや飛行機も飛んでいるときは屋内にいた方が安全かもしれません

もし当たった場合の保障はあるのでしょうか……

アニメ業界迫る日中逆転

いつかはそうなるだろうと感じていましたが、日本でアニメを作るのは人件費がどうしても合わないんですよね……。

一枚の絵から何カットも動画が生み出されるようになればまた違うのだと思うのですが

DVDも保管が大変ですし、ネット視聴することて作り手さんの待遇をよくしたり、次回作の予算などを応援できるといいのですが。

Kiroro来年から本格再始動

お母さん業からアーティスト活動多めにシフトすると言うことでしょうか……。

また、優しい歌声をお待ちしています。

ポケモンGOお天気と連動へ

雨の日に弱くなるポケモン、強くなるポケモンと攻略が複雑になっていきそうですね。

スポンサードリンク

何にせよ、事故や怪我がないように楽しく外出を楽しんでもらえたらと思います(´∀`*)ウフフ

新薬 治験簡略化で早期承認へ

急いで使う必要のない人はしっかりと見極めて使うようにすれば、薬の実用を待って苦しむ人が減ってくれたらありがたいお話です。

問題は出てくるかもしれませんが、お医者さんと患者さんがしっかりとメリットデメリットを学んだ上で使用して頂ければと思います。何にせよ、薬を待っている人には一歩前進ですね!

前脚で泳ぐ水陸両生の恐竜!?

恐竜の姿を見ると本当に鳥に似ているなと感じます。氷河が溶け続けている現代、まだまだ新しい発見が続きそうですね。

そして、別の土地が氷に包まれていく、今は変動の時代。人間はそれに対応して生きていけるよう知恵と謙虚さをもって過ごしていかなければいけないなと再認識させられます。

鳥の姿へと進化を遂げた恐竜のように。

今日のまとめ

今日はなんだかアニメやゲームのニュースが気になりました。

辰というのは十二支では唯一実体のない動物です。

空想に思いを巡らせたくなる何かがあるのかもしれませんね!

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/08(己巳)

比較的五行のバランスがよい印象があります。巳は火と金と土の五行が隠れている十二支です。

金と火が隣り合わせになるとせっかちな人が増えるので、「譲り合い」の気持ちをいつもより多めに心がけたいと思います。

人というものは優しさを受けると優しさを返したくなるもの。

嫌な思いが続いているときこそ「優しくしてみよう」って思い出して試しにやってみてくださいませ(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする