2017/12/05の見出しまとめ

もくじ

2017/12/05気になった見出しまとめ

日付の感覚に追いつけなくなっています(A;´・ω・)アセアセ

今日は2017(丁酉)/12(辛亥)(壬子)/05(丙寅)

西日本では初雪が観測されました(*´▽`*)

濃霧と停電の影響が通勤ラッシュを直撃

朝は外に出たら遠くが見えず真っ白だったのでビックリ( ゚Д゚)

電車に乗ってきた人数を見て再度びっくり。

電車を降りたら停電発生で更にびっくり……。

この時期五行のバランスが火に偏る日は注意なのかもしれませんね(^^;

うっかり高速でバス逆走

バスが逆走って見出しには驚愕です…。

被害は出なかったようですが、運転手さん気を付けてください(><)

でも、無事で何よりでした。

12/4 カムチャッカ半島シベルチ山大爆発

バリ島でも噴火がありましたが、ロシアカムチャッカでも噴火があったようです。

北の船家電盗む?

判らないことだらけですが、こういう人ばかりじゃないと思いたい。

このことから日本にいる北朝鮮の人が迫害されないといいんですが(A;´・ω・)アセアセ

やられたらやり返すじゃ、同レベルですから……。

平和的に解決されていくことを願っています。

文京区 酒に酔った男性送り届け遺体を発見

酔って寝ていたおじいさんが警察で保護されて、自宅に息子さんがいるというから送っていくというお話になりおじいさんが拒否、なんやかんやで頭を打って気絶してしまい自宅を訪問したら布団でなくなっている人がいたと言うことでしょうか……。

スポンサードリンク

事件じゃないといいけれど、衝撃は大きいです。

八重山の津波600年周期か

間隔を推測しても地球は生き物と同じ。同じ周期で来るという印象で過ごしていたら危険じゃないかしらと個人的には考える。

釈放後またストーカーで女逮捕

二十代男性の職場付近をウロウロする四十代の女が再逮捕。この情報だけじゃ女性の方が悪く見えるけれど、もしも男性が不誠実でこんな揉め事になっているとしたら気の毒な話。

詳しいところは立ち入れないからこそ、どちらのことも悪くは言えない。男女のいざこざをスマートに解決する未来はどの時代もないのかもしれない(⌒-⌒; )

私が言えるとしたら、二人ともそれぞれに幸せを作って行ってほしい。執着より自立してキラキラした女性になっていただければと思います(*゚▽゚)ノ

今日のまとめ

昨日の段階で判っていたニュースもいくつかありますが、色々と衝撃的なものが多かったように感じます。

八王子の方で火事もありましたね。

今日は今でしょ!講座で家庭や身近の意外なところで起こる火事について特集されています。

後情報だけも追っておくと危険を避けられるかも!

明日は2017(丁酉)/12(辛亥)(壬子)/06(丁卯)

11月の干支「辛亥」の影響はほぼなくなってきて、本格的に12月の干支「壬子」が本気を出してきます。

そうなってくると寒さが満遍なくきそうですね∑d(・ω・*)

手袋やマフラーをそろそろ玄関などに準備して置きたいところです(*´▽`*)

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする