2017/12/03の見出しまとめ

2017/12/03気なった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(辛亥)(壬子)/03(甲子)

ひなたが貴重に感じる寒さでした。

適度に運動をして縮こまった体を何とかほぐしたいですね!

路上で首絞められ男性死亡

12/1に大阪西区の飲食店で揉みあいになり65歳の男性が首を絞められ、3日の朝に亡くなった。揉みあった相手はタクシーで立ち去った。

逃走中の男は身長170~175cm、50代~60代くらい。

「どこの若い衆や」と怒鳴って亡くなった男性と外に出てもみ合ったことから、亡くなった男性の死因も現在捜査中。

高速バスにはねられ女性死亡

東北道サービスエリアで47歳の女性が高速バスにはねられて頭を打ち亡くなった。

女性は靴ひもを結ぶためしゃがんでいたという。

車の行きかう場所で大きな車から見えない状態を作っていないか考えて動くのはなかなかに難しいけれど、運転手も女性も気の毒でならない。

停車中トラックに追突、男性死亡

3日の0:55頃、トラックが追突してきたワゴン車に押し出されて5台の車が絡む大きな事故に。ワゴン車に乗っていた38歳の男性が亡くなった。この事故で亡くなった男性の他に38歳の女性も怪我をした。原因は調査中。

殺人容疑で兄再逮捕

福島の空き地で遺体が見つかった事件、兄弟が捕まっていて兄の方が別の容疑で再逮捕となったというニュースらしい。事件が再発しないことと、被害者とそのご遺族のその後が少しでも穏やかに過ぎていきますように。

亀梨和也さん ドラマ撮影中に左手骨折

12/1のドラマ撮影中に骨折。日の運勢から考えるとしっかり怪我を治して、怪我が癖にならないようにお大事にしてほしい。

仙台市内で相次ぐごみ収集車火災

出火原因はライター 加熱式たばこ普及で廃棄か?とのことだったんですが、こうなってくると回収する人の危険はいつも以上に高いです。安全を保てるようなゴミ出しのルール決めを迅速に行ってもらえることを願います。

スポンサードリンク

M1敗者復活はスーパーマラドーナ

テレビや携帯、パソコンのインターネットなどから投票を受け付け、敗者復活戦のトリになっていたスーパーマラドーナが敗者復活を果たして、テンポの良い漫才を見せてくれた。ちなみに得点は640点。あと数十分で結果が見えてきますが、明日どんな報道になるか楽しみですね☆

週中頃に今季最強クラスの寒気が襲来

ニュースを聞くだけで凍えそうです( ノД`)シクシク…

冬支度をしっかりして、今年は靴なども雪に対応したものを準備して置いてもいいかもしれません。雪国の人はちゃんと歩けるんですが、都心の人は大股で歩くのであっさり転びます。

小さな歩幅で踏みしめて歩くのがコツです(*´▽`*)

そして、自転車やバイクはマンホールや鉄製の側溝のふたの上はブレーキがききません。危ないので乗らないのがベストだけど、降っている時に乗る場合は直ぐに足がつけられるようなスピードでゆっくり進んでください(><)滑って車に突っ込んだことがあるから、いいますが、雪や雨の日「自分だけは大丈夫」が危ないです。

今日のまとめ

今日は事件事故が目立って目に入りました。

トラブルに合わないために出来ることもあるんじゃないかな。

明日は2017(丁酉)/12(辛亥)(壬子)/04(乙丑)

丑の日です。丑が絡むとでっかいことが芋づる式にやってくることがございます。

前回の丑の日は11/22でした。結構気になるニュースが盛りだくさんだったこともあり、明日は良いニュース盛りだくさんになってほしいなと願いつつ過ごしたいと思います。

丑という字は「紐」という字の一部です。長いものが絡むという意味があるんです。

それ故に後々関連ニュースが出てくるようなニュースが報じられることが多かったりします。

だからこそ、朝だけでもいいニュースを出してくれたら、いい一週間になるんだけどなー。その辺のところ意識しながら報道されてたらいいなーとダメ元で書いておきます(´∀`*)ウフフ

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする