2017/12/02の見出しまとめ

もくじ

2017/12/02気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(辛亥)(壬子)/02(癸亥)

都内のお天気は寒かったですが、安定して晴れも予報でした。

五行のバランスが水に傾くと水を集めるために火が出ることもあるということをついつい考えてしまうほど今日は火事が多くなっています。

もう一つ水の五行の特徴として「気持ちが流されやすくなる」ということもあります。12月に恋愛が盛り上がるのも、子に隠れている五行が「壬」と「癸」という「水の五行」だけで構成されているからかもしれません。

今年の12月は十干も壬と水尽くしなので、気持ちが流されやすくなる傾向がでます。流され始めたと思ったら一度気持ちを切り替えて冷静に考える機会を作ることで対人トラブルも減ります。心の隅っこに留め置いてくださいませm(_ _)m

各地で火災が報じられた

東大阪市で火災、お一人が亡くなる

神奈川県横浜市笹山団地で火災

大阪日本橋で火災

名古屋市の工場で火災

報道されただけでも4件の火災が起こっていたようです。

冬場はどうしても乾燥しやすい土地では火が回りやすいので、出来る限り小さい内に消し止めたり迅速に対応を。年末、消防士さんは大変かと思います。地域で出来るだけ早く対応できるようにすることで災害の時も被害が減らせるかもしれません。

自分には関係ないではなく、普段から知識を入れておくだけでも違うのではないでしょうか。

博多金塊事件カネで警官買っていた

昨年の7月に起きた事件で捜査内容が警官によって漏らされるというあってはならない出来事。サスペンスに現実が寄っているのか限りなくリアルを追求したドラマを放送しているというのか……。再発防止対策が進みますように。

秋冬野菜が不足、去年と比べ高値

今年はお天気が悪かった日が多かったからでしょうか、お値段が上がっているようです。

バリ島で噴火があった翌年は大幅に冷夏が来る可能性もあると言われているため2018年もお野菜は高めと考えて家庭で作れる野菜ブームなどが起きるかもしれませんね(^^;

スポンサードリンク

ヒルクライムのDJ 麻薬所持で逮捕

新潟のご自宅で静岡県警に逮捕されるってどういう流れだったんでしょうか……。とはいえ、麻薬所持での逮捕報道はこれからどんどん増えていくでしょう。離れたいのに離れられない時は自首してしまうのも自分の身を守るという意味では必要ではないでしょうか?

違法に薬を入手し、快楽を得るために使い続けることは自分の体で重要な「脳」や「体」を壊し、家族の絆も壊す可能性があります。入手出来てしまう環境から強制的に離れることは薬を絶つためには必要です。

TBS笹川友里アナ、『ブランチ』で結婚生報告

フェンシング協会会長で2008年北京五輪銀メダリストの太田雄貴氏さんとご結婚されたそうです!おめでとうございます!今度時間のある時に相性など見たいと思います(´∀`*)ウフフ

今日のまとめ

今日も慌ただしく過ぎ去ったので、軽めのメモだけ残す感じです。何とか100日連続で更新したいな(^^;

手相の方も手を付けたいのですが、ルーン占いとか、人物辞典の方もデータを充実させたい(´ε`;)ウーン…毎日コツコツが必要なのに、それが苦手というのは不便ですね。

不勉強なので、今月は読み直したかった本も入手し、ザクザク読んでインプット&アウトプットしていきます!

ダイエットも順調に進んでいるので、ダイエットの情報ブログも更新したいの( ノД`)シクシク…

お正月休みは色々忙しくなりそうです。

忙しければ忙しいほど、本題とそれてしまうorzこの癖も今年中に矯正したいものです。

明日は2017(丁酉)/12(辛亥)(壬子)/03(甲子)

12/6日まではまだしばらく11月の「辛亥」が残るため、それ故に五行のバランスは水がどうしても多い日が続きます。

今日も火事が多かったようですが、お天気が崩れない状態であると雨の代わりに水を求めて火が回ることがあるので、バランスが水に崩れているときは火器の扱いにはくれぐれもご注意ください。

心の隅っこに留め置いておくと大事になる前に食い止められるかもしれませんね。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする