2017/11/28の見出しまとめ

もくじ

2017/11/28気になった見出しまとめ

2017(丁酉)/11(辛亥)/28(己未)

今日の五行は比較的バランスがよく、過ごしやすい気温に感じました。

午前中はパトカーや救急車をよく見かけたので、事故などは多かったのかもしれません。

今日は見出しだけで気が落ち込んでしまい、あまりチェック出ませんでした。

暗いニュースばかりの時は見ないは自分のため、家族のためになったりします。

札幌刺殺事件 家族に不満あったか

即座に興味本位の報道ばかり増えており、もっと慎重に情報を待ったり、地域の不安をあおるような報道は減っていってほしいと強く願う。ニュースの舞台には生活している人がおり、報道の内容によって強い不安を感じる人は多い。

適切な行動であったり、不安を減らすような報道を願う。昔の報道はもっと心があったと思う。ほっこり気持ちがあったまるようなニュースも見られた。今のテレビは長時間見ているだけで病んでしまいそうだ。

埼玉深谷での猫殺害事件 裁判について

猫に手をかまれ恨んでいたにしても、その扱いはひどすぎます。命を大切にと教えながら殺処分が続いている現代、命の重さや何か大事なものが失われているように感じる事件が増えています。

田園都市線 白杖挟んだまま発車

白杖(はくじょう)とは目の見えない人が外を歩くのには必須の杖です。

幸い手を離したことによって最悪の事態は防げたようですが、とっさに判断できる人ばかりではないです。

周りの人の手助けがあれば減ると思います。危険に近づいている人がいないか?見渡す余裕が欲しいですね。

慶大生6人を不起訴=横浜地検

2016年9月に起きた事件について一つの結果が出たようです。

この手の事件は本当に難しいですね。同じような被害が出ないよう、制度も改正されていくといいのですが。

スポンサードリンク

今日のまとめ

今日は人のあり方を考えるようなニュースが多く見受けられました。

ちょっとした気配り、心配り、声かけの積み重ねで自分の周りは変わっていくのかもしれません。

報道で取り上げられる内容はすべてが真実とは限りません。証言や偽証や色々な情報をもとに「視聴率」をどう確保するか?という判断で編集され私たち視聴者の元へ届けられています。

テレビや新聞、インターネットでこういっていた!だけではなく、このメディアの○○さんがこんな取材をした結果わかったことがこういう内容だったと言うこと。

真に受けて被害者・加害者を悪く言う権利はないです。なにより、悪口は運気を驚くほど大幅に下げます。世界には光と闇があり、悪口は闇だったり悪い気が好んで寄ってくるようになります。

運気を上げたいのであれば「どうしたら幸せに過ごせるのか?」を考えてあげてください。幸せでありたいと考えたり、笑って過ごせるよう心がけている人には光である良い気が寄ってきます。人間関係もびっくりするほど良くなるので、気が滅入るようなニュースが多ければ思い切って変えてしまいましょう。

情報として集めるだけなら、現代にはネットなどもありますから、速報の見出しだけ流し読めばいいんです。

明日は2017(丁酉)/11(辛亥)/29(庚申)

五行のバランスは一気に金に偏ります。

お天気は雨模様。金は水を発生させると言われています。

温度差が激しくなればなるほど、水は多く発生する傾向があるようで、場所によっては集中豪雨も心配です。

季節が冬なので大雪という可能性もあるでしょう。

金に偏るとケアレスミスや事故が起こりやすいので、時間に余裕を見て周りにやさしくを心がけたいですね☆

大事なく明日はよい一日になりますように!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする