2017/11/23の見出しまとめ

2017/11/23の見出しまとめ

2017(丁酉)/11(辛亥)/23(甲寅)

今日の五行バランスは比較的バランスが良いです。

事故にしても大事に至らないものが多い点がいい点だなと感じます。

宮地真緒さんが14年の交際を経て結婚

24時間テレビでプロポーズを受けての結婚発表。運勢的には変化は望ましいので、大変なことも続くかもしれませんがご多幸をお祈りしています(´∀`*)

新天皇即位2019/5/1を予定

これからいろいろなことが決まってくると思いますが、行事ごとのスケジュールもこれを基準に決まっていくのでしょう。新元号発表も楽しみです。

ロサンゼルス33.9℃真夏並みの気温

この時期に31.9℃になった1950年以来の高温とのことで、異常気象なのか気候の変動期なのかとても気になるニュースです。

催し中に馬が暴れ10人が怪我

島根のイベントで乗馬体験用の馬が暴れ10人が怪我。幸い全員軽傷と言うことで一安心。安全管理が少し問題ありだったのかな?同じことがないよう対策をしてほしい。

宅配業者装い女性宅に強盗

群馬県前橋市で宅配業者を装い70代女性宅に50代~60代くらいの男二人が押し入った。

スポンサードリンク

女性は粘着テープで口をふさがれたものの近所に逃げ込んで無事だったけれど、カメラ付きドアホンとかでこれからは安全対策をしないといけないかもしれない。

お子さんの留守番などもしっかりと対策をしていく必要がありそう。

上野駅にホームドア設置 転落事故0へ向けて防止策

目が見えない人や歩行が不安定な人たちの助けになるいいニュース。これで完全ではないけれど、できる対策はどんどんしていっていただければと思う。

現行の線路の点検なども、インフラを維持するためには必要になってくるのでしょうが、まずは遅延よりもけが人の出ない優しい運行がされることを願います。

今日のまとめ

今日は午前中の雨が上がった後は過ごしやすい気温でした。

お洗濯ができたらもっとよかったのですが、午前いっぱい降られるとなかなか厳しいですね(^^;

明日は2017(丁酉)/11(辛亥)/24(乙卯)

金と木がぶつかり合う五行バランスになっています。

この関係を剋(こく)すというのですが、この関係が強く出る日はちょっと注意。

バランスが偏っている時も大きな事件が起きやすいですが、剋が強い日も注意ということを覚えておくと日々過ごすときも前もって心の準備ができるので、頭の隅っこに覚えてやってください(*´▽`*)

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする