2017/11/22の見出しまとめ

2017/11/22気になった見出しまとめ

2017(丁酉)/11(辛亥)/22(癸丑)

今日は五行のバランスが水に偏っています。

ニュースはにぎわっていて気になるモノばかりです。

4人の新生児バケツに遺棄

20年もの間、当事者も亡くなった赤ちゃんたちもしんどかったでしょう。

こういうニュースを見ると、望まれずに宿った命の行き場について考えずにはいられません。お母さんの環境によって生きる道を絶たれることのないように……。

ドローン落ち 山林火災 埼玉

ドローンの電源が衝撃に弱く、落ちたことによって火災につながること、劣悪なバッテリーの場合は充電中も発火の可能性があるようです。

ドローンについては配達やパトロールなどの有効な使いかたが模索されているところなので、安全に使える規格のものしか使用できないような法整備が必要になりそうです。

ネカフェ店員刺され 30万円奪われる

東京都文京区のネットカフェで店員が刺され30万が奪われたとのこと。同じ職場の人が忘れ物を取りに戻ったから通報が速かったものの、ワンオペはやはりリスクが高いです。

こういう危険に対してしっかり備えることが抑止力になるのではないでしょうか?人手不足で大変なお店も多いですが、お客さんも含め安全のためにも「事件を起こしたくなくなる」そんな工夫が急務と感じます。

アメリカの配車サービスUber 5700万件の情報流出

大規模な流出と言うのも気になりますが、それを隠していたと言うのも困りますね。悪いのは情報を盗もうとする側であり、情報を預かる企業には素早くユーザーに危険を告知してもらいたい。それが被害を小さく収めることにつながると考えます。

たしかに、もれないようなセキュリティーであってほしいです。しかし、ネットに接続しているモノはちょっとした隙間でも盗まれる可能性がつきもの。

常に情報は漏れているものと考えて対策をとっておくことがこれからは必要なのかもしれません。

認知症に有効な薬 iPSで特定

これは今後に期待したい情報です。認知症が進んでしまった人にも効果があるものだったら……。

家族のつながりや笑顔を取り戻してくれるのではないでしょうか!?

スマホ版どうぶつの森11/21より始動

サーバーの調子がやはり良くないようで。皆さん一斉にダウンロードして楽しんでいるようです。寝不足になっちゃって事故とか怪我が増えないといいんですが(^^;

11/21 関東などで火球と思われる光る物体が確認される

画像を見ましたが圧巻の明るさでした。見ていない人は是非検索して確認してみてください。宇宙の強いエネルギーを感じられます。

陛下退位 2019年4月が有力

お忙しく過ごされているので、退位されてからもできるだけ長い時間皇后陛下とのんびり過ごされる時間を設けられるといいのですが。テレビで拝見するだけでもほっこりした気持ちになります。

「おはよう朝日です」のABCテレビアナウンサー 大野聡美さん結婚を発表

11/22(いい夫婦の日)に入籍と言うことでおめでたい話は良いですね!お相手の生年月日がわからないので、総合的には見られないのですが、大野さんは1991/1/29生まれ!

日運としては申し分ない良い日取りとのことで、どう転ぼうと幸せに過ごせるのではないかなと思います。お幸せにです(*´▽`*)

るろうに剣心作者書類送検が大きく報じられる

作品について大きく取り上げられていますが、児童ポルノは被害者があって作られるものと言うところを考えると社会的に許してはならないです。

しかし、十代前半の女性を好む男性は母親との関係が悪かったりと何かしら原因があってそういう趣向になってしまうこと。これ以上そういった趣向の人が増えないケアなどを考えていく必要があるのかもしれません。

スポンサードリンク

何より、日本の歴史から考えて十代前半の女の子を性的な目で見てしまう人の根絶は相当な時間を要する取り組みになるでしょう。それだけで犯罪者と言う扱いになってしまうと、背徳感やら禁断症状やらでかえって治安を悪くする可能性も考えられます。

厳しく取り締まりして断絶するのであれば、まずはそういった作品を作る人への罰則を強める必要があり、売る側と買う側が存在する以上。被害を起こさないように学校や親御さんなど被害者になりうる子供たちへの接し方を考える必要があるでしょう。

親と良好な関係のお子さんは被害にあうことは稀。親子のあり方を考えることでこういった作品は作ることすらできなくなるでしょうし、被害が起きそうな環境を無くしていくことも並行して考える必要性を考えます。

何にせよ、人気作品だけに与える影響は各所にありそうです。和月さんの運勢から考えるとお「金がとにかく動き回る」時期と「今後についてしっかり考える」そんな運気の日の逮捕でした。今後の動きによってはプラスに働くこともあるでしょう。

出来れば被害者を増やさず、被害に遭った子供たちの支えになるような動きをしてくれるといいのですが。逮捕時のコメントから考えて悪いと言う風には思っていると感じました。言い訳をしなかったことは立派だと思います。被害者なくして成立しづらいこの性癖についてどうしていったらいいのか……憎むだけでは解決しないことは間違いないでしょう。

この件を問題提起として、被害と隣り合わせの子供たちと大人で語る必要を感じます。

お嬢様芸人たかまつななさんNHK内定

NHKのイメージとしては納得です。個人的にはあまり興味がないニュースでした(^^;

今後どういう番組に関わっていくかは少し気になります。面白くてためになる番組が増えてくれるといいですね。

和田正人さん、吉木りささん結婚発表

今日は入籍のニュースが多く幸せのおすそ分けをされたようで、やはりうれしくなります。

和田さんが1979/8/25生まれ

吉木さんが1987/7/27生まれ

相性はいいのですが、乗り越えるべきものは多そうな日の入籍になっています。

吉木さんの五行バランスは火が多いのに対し、和田さんが水が多め。

吉木さんが暴走しだしたら和田さんがコントロールするけれど、普段は吉木さんが引っ張っていくような感じのカップルなんじゃないかなと思います。

今日は大工の日といい夫婦の日

今日は大工の日でもあるようです。朝日放送のグッドモーニングで林修さんがそう言っていました。いい夫婦の日のニュースは11/23にたくさん見られそうですね。

TDLキャラクターに労災

着ぐるみって報道されてたけど、夢がないと言うかマスコミデリカシーない(o_o)叶姉妹のようなリスペクトするような気持ちで報道してくれたなら、テレビやマスコミの評価がぐんと上がっていくと思うんだけど。

きちんと労災認定していると言うところはもっと評価されるべき。企業側をブラックと決めつける人もいるけれど、もともと働くことって健康と引き換えに賃金をもらうことだと思うの。

あまり過度に不健康は良くないけれど、報道されてないだけで体に悪い職場はあげたらきりが無い。槍玉に挙げて一斉に突っつくみたいなやり方が許されたら、無関係と思ってる人たちも突っつかれる側に回ったりすることも考えておいた方がいい。

今日のまとめ

2017(丁酉)/11(辛亥)/23(甲寅)

久しぶりにバランスのいい五行になります。

大きな事件は少なくなりそうですが、今まで地道に積み重ねてきたモノには日の当たりそうなバランスです。

良いニュースであふれていることを願います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする