2017/11/19の見出しまとめ

もくじ

2017/11/19気になった見出しまとめ

2017(丁酉)/11(辛亥)/19(庚戌)

本格的に寒くなっています。各地に雪のニュースが入って、今年も気候については異例づくしですね。

北海道で積雪30cm

レジャーのためには降ってくれた方がありがたいですが、降り過ぎはあまり嬉しくないですね(^^;

北海道でもあまり降らない場所ってあるんですが、降らない場所に雪が降るとどうしても想定外の事故がおこったりします。

雪質も違えば過ごし方も違うので、各地の似た気候の時に過ごし方について情報を交換し、人災なく過ごせるよう情報整備がされたら素敵ですね!

富山初雪例年より13日早い

去年に比べたら21日も早かったようで、雪つりとか雪の準備は間に合ったかしら……。

雪対策をしていないと木が倒れてきたり、除雪車が出られなくなったりと雪国でも準備は実は必須なんです。

出来る限り安全に四季を感じたいですが、このところ寝耳に水的な気候の移り変わりが多く、気候変動についていけてない地域が増えていくのでしょうか(^^;

日馬富士さん暴行の疑いについてのニュース

日馬富士さんの生年月日は1984/4/14 戊寅の日生まれの申酉空亡

貴ノ岩さんの生年月日は1990/2/26 壬戌の日生まれの子丑空亡

お二人とも頑固そうな五行のバランスで、貴ノ岩さんにとっては目の上のたんこぶのような存在だったのかもしれません。

スポンサードリンク

話に食い違うところもあるようで、せっかく盛り上がってきた角界のニュースがこんな形で残念な報道に偏っていくのは残念です。

事件があったとされる10/25は酉の日でした。日馬富士さんは今年の運勢から考えて、このまま引退と言うことになる可能性が高いと考えます。

貴ノ岩さんの運勢で考えると大きくお金の出入りがありそうな運気。今後の情報が気になりますが、相撲ファンを置いてきぼりにしない結果になってくれればと良いのですが(^^;

さいたま市で連続ひったくり

年末になると強盗やひったくりが増えますね。ストレスが溜まると放火も増えますし……。

今日は本州全体が冷えていて、火の扱いを誤っての火事も心配です。

今日のまとめ

今日は何やら寒い寒いばかり耳にします。実際に急に寒くなっているので、免疫力の維持や風邪をひかない工夫をして過ごしたいです。

明日以降寒さは緩むとのこと。気も緩みそうなので、気は引き締めてゆとりを持った時間の使いかたを出来ればと思います。

明日は2017(丁酉)/11(辛亥)/20(辛亥)

めちゃくちゃ寒くなりそうな五行のバランスです。

場所によっては車の排気口が塞がれての一酸化炭素中毒の事故なども起こりえますから、早め早めにSOSを出せるよう準備をして出かけたいものです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする