2017/11/17の見出しまとめ

もくじ

2017/11/17気になった見出しまとめ

2017(丁酉)/11(辛亥)/17(戊申)

今日と明日は金の五行が強くなっています。

空気が急に乾燥したり、冷たくなったり温度差が体に悪いですね(^^;

広辞苑間も無く改定、10年ぶり

意味が改定されたもの、加わったもの。過去の広辞苑と比較するとさらにワクワクします。収録されている言葉が多すぎて全部読み切るのは困難ですが(^^;

大田区の住宅街で道路陥没 11/16 15:00頃ミキサー車立ち往生

タイヤの下の部分だけ沈み込んだ状態でしたが、最近の陥没のメカニズムが気になります。

埼玉のマンションで乾燥大麻 男ら逮捕

室内で栽培中のものもあったそうで、商業用の大麻や自然に生えている大麻の扱いが難しくなっています。医療用にしても使いかたを誤れば望まない結果を生むものですから、上手に付き合っていけるような管理がされていくことを切に願います。

鶴ひろみさん逝去 首都高で

57歳と言う若さで、皆さんのコメントを読んでもらい泣きしてしまいました。

高速でハザードランプをつけてなんて、最後まで人の笑顔のために。

その心配りが見習わなくてはと広がっていったら、いいですね。そうありたいと思います。今、過去の作品を今見たら思い出し泣きしそう。

埼玉 小6女児 出血で死亡

謎の多い事件ですが、今のところ二階からの飛び降り自殺とのこと。要らぬ憶測が飛び交っていますが、推理や捜査をするのは一般人の仕事ではありません。推理ごっこで遺族の方や同級生・関係者の人たちの気持ちをえぐるようなことは控えた方が良いのでは?と思います。

スポンサードリンク

福井空港滑走路に穴 落雷が原因?

福岡空港は旅客機は乗り入れていないとのことですが、雷の威力は凄まじい。北陸では雷で地面が割れている状況をよく見かけていましたが、神様だけのなせる業と昔の人が感じただけはあります。

雷に耐えうる滑走路はあるんでしょうか(´ε`;)ウーン…

千葉 高架橋からコンクリがバスに複数落下 腐食が原因か?

電車だけでなく公共の施設なども手入れや点検が行き届いていなければ、これからは増えていくと考えるべき出来事。

お子さんや大事な家族の通る道、自分の使っている道に腐食しているものはないか?今一度歩きスマホなどせずに真剣に見て回っていただければと考えます。

福岡 受験生の宿今年も不足?

今年はEXILEと安室奈美恵さんのコンサートとバッティングで沢山の人がコンサート用に部屋を押さえているようで。部屋とチケットがセットになったプランとかいっそことなら作ればいいのにと思ってしまいました。

今日のまとめ

今日は生活に密接したインフラのメンテナンスや今後変わっていけばいいのになと感じることに目が行きがちでした。

今後良くなっていくかどうかは、人の心次第。良くあろうと思う人ばかりではないかもしれないけれど、良くありたいと言う気持ちが少しでもあるなら、思ったほど悪い事には進展しないのではないかなと。

鶴ひろみさんのような心の綺麗な方の急逝のニュースもあって、人のために出来ることを考えて過ごした一日。私も積み重ねで頑張ろうと思います。

明日は2017(丁酉)/11(辛亥)/18(己酉)

今日と打って変わってぬかるみそうなバランスです。

スポンサードリンク

泥の中で砂金を探すようなもやっとした時間を過ごしそうですが、出来ればその中にある価値を見つけられるように過ごしたいものです(*´▽`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする