2017/11/16の見出しまとめ

2017/11/16気になった見出しまとめ

2017(丁酉)/11(辛亥)/16(丁未)

今日も五行のバランスは火力が強め。日差しが暖かい場所が多かったよう。

風邪気味の人が多かったので、明日明後日で悪化させないように今のうちに治しておきたい。

韓国の地震被害 受験日が延期に

11/15に発生した地震の影響で試験日が一週間後倒しになった。こんなことは史上初。

無事に受験を終えるためにも被害がこれ以上出ることなく揺れが収まることを願う。

建物の強度も増していくといいのだけれど、地震が多くない土地ではその点は今後どうなるのだろうか。

安室奈美恵さん紅白に名前は出ず

今年の紅白はアニメ枠がないようですが、需要と供給のバランスを考えて試行錯誤中なのかもしれませんね。安室さんのパフォーマンスは本人が納得できるものを!という完璧主義を通したからこそ多くのファン層を獲得したことを考えると引退まできっと全力で走っていくのだろうなと楽しみです。

スポンサードリンク

CMなどでも見ていて都度都度見惚れてしまいますもの。

能登沖で北朝鮮の船転覆3人救助残りの船員を捜索中

15人くらいが乗っていたらしく、一人でも多く無事で見つかることをお祈りしてます。

シートベルトキャンセラー販売、ロゴの無断使用でで逮捕

ロゴの無断使用から攻めて行くとは……なるほど!攻めづらいところは後から詰める。大切です。

事故被害を軽減していく第一歩になりそうです。

認可外保育、補助金支給へ 月額25,700円が上限

ベビーホテルやベビーシッターなどが含まれ裾野が広がりそうだけれど保育料の極めて高い施設は例外とのこと。子供に関する予算は無関係な人の方が多いはず。

今日のまとめ

今日は地震のニュースが多く、しばらく揺れが増えるのかなと考えています。

明日は2017(丁酉)/11(辛亥)/17(戊申)

五行のバランスは土と金が強くなるので、今日とはまた違うお天気になりそう。

スポンサードリンク

風を受けても暖かく過ごせるような工夫をしてお出かけしたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする