2017/11/15の見出しまとめ

もくじ

2017/11/15気になった見出しまとめ

2017(丁酉)/11(辛亥)/15(丙午)

今日はほんの少しあったかい一日でした。

昼間はコートもいらない感じで、何も考えずに厚着をして出かけていたら汗だくだったかもしれません(^^;

田園調布線通勤ラッシュに運転見合わせ

通勤ラッシュ時間に電線がショートして午前中運転見合わせと言うニュース

先月にも起こっていたけれど、具体的な防止策がないので今後も起こるかもしれないと言う不安を掻き立てる内容です。

どの路線も劣化が見られるので他人ごとではないですね(A;´・ω・)アセアセ

アメリカの小学校で銃乱射事件

死者も出たとのこと。これ以上続かないことを祈るばかり。

事前に防がれているものもあるんだろうけど、そういうニュースも是非報道してほしい。

北朝鮮兵士が亡命か

自動小銃だったか、使用されないはずの銃弾が亡命しようとした人の身体に残っていたらしい。南北の協定で特定の銃以外は使わない約束をしていたのがないがしろにされた状態。

もめごとの原因にならないといいのですが……。

拉致40年横田さん夫妻

こちらも進展がなかなかなく見ていて心が痛いです。話し合いの姿勢が変わってくれることを祈っています。

トンネルで軽自動車が横転する事故

今日も事故のニュースが絶えなくて、ネットニュースでしりました。運転。明日は雪の個所が増えるようなので、慎重に余裕をもってお願いしたい。

小学校6年生いじめ被害

3年生からいじめられていた。集合写真から自分の顔だけ切り取られていた。聞いているだけで涙がでる。学校側でしっかりと対策できる余裕があれば続かないと思う。

人員が圧倒的に不足しているんじゃないだろうか。何十人も先生数人でフォローするなんてやはり難しいことだと思うのです。

スポンサードリンク

生徒同士、先生同士。生徒と先生。気の合う合わない以外のところも学ぶのが学校だけど、学ぶためにはしっかりフォローできる存在がいてくれないといけない。

校長先生、教頭先生が小さな学校ではその役目だったりするけれど。学校によってはそれも手が回らない。

地域のお年寄りとか、フォローできる人材はいないかな?と目を向けてみてほしい。

パンダの香香12/19から一般公開

先週くらいに発表されてたのに書いていなかったので、メモとして残しておきます(⌒-⌒; )

近郊でパンダの赤ちゃんが見られるなんて、ずっと待ち遠しくて、上野界隈が盛り上がりそうですね\(^o^)/

タイヤをパンクさせる事件や放火が各地で

車の不調も近所の火事も命を危険にさらすもの。人的被害が出る前にどうにか止めてほしい。

今日のまとめ

今日は何かとバタバタしていて上手くまとまりそうにないです(^^;

今後が気になるニュースが多いように感じます。

日馬富士のニュースがとにかく多くて報道のバランスどうにかならないものか……。

気温差が今日と明日で大変そうですが、体が追い付かない可能性もあるので、冬の体をあっためる物を積極的に取りたいですね☆

明日は2017(丁酉)/11(辛亥)/16(丁未)

今日より暑さは緩みますが、寒い空気が入ってくるので雨や雪になる場所が多そう。

風邪をひかないように工夫して過ごしたいと思います(*´▽`*)

現在他の占いについて勉強しつつ、サイトの更新の方針と効率の良いやり方を模索していてどうにも手が追い付いていないですorz

勉強足らずでいらんところで時間喰っていますが、来年はパワーアップしているはず。

文章ももっとうまくなって独り言じゃない記事が増えるといいんですが(^^;少しずつパワーアップしていこうと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする