2017/11/13の見出しまとめ

もくじ

2017/11/13気になった見出しまとめ

2017(丁酉)/11(辛亥)/13(甲辰)

今日はバランスの取れた五行で、天気予報の予測よりも早くに土砂降りに(*ノω<*) アチャー

傘を持ってきていなかったのでズブッズブになりながら帰ってきました。

今月は水と金で構成された干支なので、雨の日が多めな感じ。

工場排水の塩化銅が流入で川が変色

工場排水をためておいたタンクが壊れたことにより、川が変色して魚がたくさん死んでしまったと言うニュース。人間の生活には影響がないと言うことだけど、早めの環境復旧を願うばかり……。

大阪府和泉市でマイクロバスが崖から転落

障がい者施設の送迎バスが崖から転落したことにより18人が怪我。軽傷と言うことだけれど、再発防止のためにも原因追求と対策が迅速に行われますように。

四万十川の沈下橋が沈下

四万十川の観光でお馴染みの橋が陥没で渡れなくなっているとのこと。見ているだけで怖い橋なのだけれど、地元の人には不便になりそう。早い復旧が行われるといいんだけど。

イラクでM7.3

多くの人が怪我をして、亡くなった方も200人以上になっている。

辰の五行には土が大部分を占める。天候が不安定だったり、地震が大きめで揺れることも多い。後続の地震も続いているので、一人でも多くの人の無事を祈る。

コスタリカでM6.5 など、地震各地で相次ぐ

アメリカ大陸方面でも大き目の地震。パプアニューギニアでもM5の地震があった。朝は三陸沖でM5.7の地震。暫く警戒して過ごす必要がありそう。

シン・ゴジラの地上波放送が大反響

大いにTwitterなどで盛り上がりを見せて「内閣総辞職ビーム」「在来線爆弾」などがタイムラインに表示。字面だけ見ているとすごく物騒だけど核の問題や自然災害へのシュミレーションなど色々考えさせられる内容で、沢山の人の意見が飛び交うのはとってもいいなと感じた。

スポンサードリンク

スニーカーで変わる通勤風景

運動不足の解消もそうだけど、革靴やヒールで長時間歩くことによっておこる健康被害も解消されるので定着してくれるといいな。

千葉時代誕生日

チバニャンがタイムラインに上がってきたり今後盛り上がりを見せそうでとても楽しみに続報を待っています。

札幌のタクシーで大暴れした男の素性

三十代弁護士と判明したものの、処分は器物損壊で数ヶ月業務停止になりそうとのこと。運転手さんの気持ちを考えるとやるせない。続報が気になるニュース。

千代田区で爆弾騒ぎ

市ヶ谷駅からほど近い公園で、発煙筒のようなもの1本が粘着テープで固定されている不審な物体が発見されて騒然とした。

信号炎管ではないか?ということだけど、危ないものじゃなさそうでよかった。

今日のまとめ

今日も今後が気になるニュース中心に目を引きました。

何も気にすることなく過ごしていると1年はあっという間。見出しを意識してみるようになっただけでも後で読み返したら気づくこともあるでしょうd(・ω・*)

ひと月たってからが本当のまとめと言うか、振り返ることで見えてくることを楽しみに!まずは一か月続けていきたい。

明日は2017(丁酉)/11(辛亥)/14(乙巳)

今日と違って火が多くなる五行のバランス。

火が増えると水害が起こりやすい。水害がない時は消防車が沢山出動するような火災が起きることがある。漏電とか、火の始末など念のためいつもより入念にしておくと難を逃れるようなこともあるでしょう。

五行のバランスでお天気や事故をある程度予測できたなら、天気予報は晴れだけど折り畳み傘を持って行こうとか、対策ができるようになる。少なくとも今日みたいにずぶ濡れにならずに済むかもしれません(A;´・ω・)アセアセ

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする