2017/11/11の見出しまとめ

もくじ

2017/11/11気になったニュースの見出し

2017(丁酉)/11(辛亥)/11(壬寅)

今日は午後から風が都内でも強まり、午前中にも場所によっては荒れたお天気

風で怪我をする人が沢山でないといいのだけれど。

北海道で強風被害相次ぐ

えりも岬で瞬間最大40.7mを記録。ガラスが割れて女性がけが。秋田新幹線の運行にも支障が出ていた。

風の強い状態は12日明け方まで続く予想が出ているので、ケガをしないよう出来る対策はしておきたい。

元AKB48 高橋みなみさんが15歳年上男性との交際認めた?

先月発売の「女性自身」で報じられた15歳年上でIT企業勤務の一般男性との同せい生活について「ご想像にお任せします」と回答。

話題作りの印象が強いので何とも言えないけれど、幸せになれるような素敵な関係なのかな?

報道が先月だったので、楽しいと感じているうちは上手くいくようなお付き合いなんだと予想します。

フィギュアスケートNHK杯

男女ともにメダルはなかったけれど、今後に期待したい滑りを見られたのでオリンピックが楽しみ。
日本人はスポーツ観戦が苦手と言うか、選手のモチベーションを上げてあげられる観戦ができるようになっているといいなと感じる。

スポンサードリンク

大谷翔平投手がメジャー挑戦表明
記者会見を見ていたけれど、本当に凛々しく頼もしい。まだ23歳。野球ファンも野球に興味のない人も嬉しいニュース。
運勢で見ていくと、ご本人がしっかりと将来を見据えて決めたことであれば必ず飛躍できる日運に発表されているので、浮かれていないなら成功は確実。本人にとって悪い方には運ぶことはないと感じる。
困っていること、不安に思っていることがあれば必ず力を貸してくれる人が現れて、上手い方向へ転がっていく。

大きな運勢の流れとしてもここから6年は協調性に関することを学べるだけ吸収できれば、2034年ごろに起こる運気の変化に対応することもできるだろう。
益々の活躍を祈っています(*´▽`*)

今日のまとめ

今日はあわただしかったのであまりニュースはチェックできなかったのだけれど、比較的楽しそうなニュースが多かった。

座間のニュースが相変わらず続いているけれど、被害者遺族の報じ方や取材の仕方など見ているのも不快なので暫くにテレビの報道は見ないかもしれない。

明日は2017(丁酉)/11(辛亥)/12(癸卯)

五行のバランスとしてはバランスが良い印象です。ただ、寒そうなのであったかくして風邪をひかないよう過ごしていただければと思います。

スポンサードリンク

風邪は万病のもと!今年~来年は伝染病を封じ込める意味でも工夫をして病を遠ざける人が増えてくれると心強いです(/・ω・)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする