2017/11/08の見出しまとめ

2017/11/08気になったニュースの見出し

2017(丁酉)/11(辛亥)/08(己亥)

今日の五行は寒くなりそうなバランス。部屋にいると暖房をつけたくなってきました(^^;

模様替えが間に合わないまでも、着られそうな暖かい服を出しやすいところに移動をしたい空気です。

札幌で酔ったお客さんがタクシーを破壊して逃走

このニュースが今日は繰り返しやっていてとっても不快。人の振り見て我が振り直せですね。あんな風になっちゃうならお酒飲んじゃだめだよ。自分だって気づいたなら自分から名乗り出てくれるといいんだけど。タクシーの運転手さんも怖かったよね(><;

年末にかけてタクシーの運転手さんはこういう人が増えると大変。年末年始はタクシーや車のトラブルは増える傾向があるのは占いをやっていなくても体感でわかる。

運営会社内で対策をしてくれていれば、今年は事件減るかな?テレビの報道ももう少しポジティブな情報をお願いします。不安になったらみんな財布の紐硬くなっちゃうし(^^;

北九州猟銃をもって元自衛官の男が立てこもり

夕方過ぎに自殺した報道。転職をして悩んでいたと言うことだったけれど、前職が自衛官と言うところが少し気になる。

群馬でヘリコプターが墜落、4人が亡くなる

15:32頃の報道でヘリコプター墜落のニュース。付近では停電も起こっている様子。

今年ヘリの墜落が増えているように感じるのだけれど、機材の劣化なのか技術の問題なのか上空の気流が原因なのか……。

それぞれの原因解明が早急に進むことを願います。

福岡の小学生登校中の小学生4人と保護者1人が巻き込まれる

事故を起こした軽乗用車の女性も軽い怪我とのこと。

大きな怪我がなくてよかったけれど、子供らの歩く時間帯は時間に余裕をもって運転をしてほしいものです。

新宿の宅配ピザ屋に強盗

強盗に入られ、コンクリ片で店長を数回殴って現金を強奪。最近荒業が増えすぎる。出来るだけ人気のない道を歩かないようにしたい。

スポンサードリンク

11/7 韓国=>成田の飛行機から翼の部品が落下

運行に支障はないけれど、部品は見つからなかった模様。重さは300gとのことだけど、当たったらそれでも危ない。

これからオリンピックで上空は大渋滞。色々心配になるニュースです。

てるみクラブの女社長が詐欺容疑で逮捕

この事件は今年の三月に発生した破たん問題。まだまだ長引きそうですね。

お休みの取り方が変化して大型連休からずらして安く旅行に行けるようになるともてなす側も楽しむ側も楽しめると思うんだけども。

何か救済措置が取られないと、旅行に行けなかった人たちのコメントが胸に突き刺さって悲しくなってきます。

ドナルド・トランプ大統領が韓国から中国へ

韓国内の日程で北朝鮮との国境付近に電撃訪問でしようとしたけれど、霧がかかっていて断念した様子。

日本ではダイナミックに鯉に餌をあげて何故か炎上したようで、日本の不手際+報道の言葉足らずと言うか悪意を感じずにはいられない(^^;

安倍さんも律儀に上げなくていいから。代わりにあげて置いて!で返却しておけばよかったのかな……。時間が……って言われて焦っちゃうことは誰でもあるけど、鯉の餌やり、鯉びっくりしちゃうらしいから丁寧にしてくれる人が増えてくれるといいね。うん。

ダンプカーが民家に突っ込む

60代の運転手男性が亡くなった。

インフルエンザワクチンが足らない

今年のワクチン製造株が途中経過で変更されたため4割程度まで数が減っているとのこと。

今日のまとめ

今日もなんだか今年の顔が沢山並んだ印象のニュースが多かった。

事故とか強盗とか物騒過ぎるのだけど、余裕を心がけて過ごしたい。

明日は2017(丁酉)/11(辛亥)/09(庚子)

明日は西高東低で一気に10℃くらい気温が下がるかも?な予定です。

明日着る物は夜のうちに準備して置きたいですね。

スポンサードリンク

喉が乾燥すると風邪をひきやすくなりますから、マスクなども準備して置きたい(∩´∀`)∩

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする