2017/11/06の見出しまとめ

もくじ

2017/11/06気になったニュースの見出し

2017(丁酉)/11(庚戌)(辛亥)/06(丁酉)は昨日に引き続き金(きん)と火(ひ)の五行が働きやすい日になっています。

人為的なものだったり炎に関する事件が増えそうですが、昨日の足立区放火事件の犯人が捕まったとのことで少しホッとしています。

ツイッターではおばさんレンタルの話題が盛り上がっていた

おじさんレンタルとか出会いの新たな試みではあるので、楽しみ半分。事件が起こってしまうのでは?という不安が半分。

ちょろっと調べたところ、レンタルされる側も登録料などがかかるし、しっかりと安全面を考慮して行動できる人には嬉しいシステムに感じる。

年齢層が20代からになっていたので、「おばちゃん?」と言う意見が出ていたけれど実際の名称は「ウーマンレンタル」で色々な誤解を生みそうなワードではあるなと(^^;

四日市で車が自販機に接触しスーパーの窓割れる

8:45頃 三重県四日市市のスーパーで、79歳男性の運転する軽ワンボックス車が店舗前の自動販売機にぶつかり、倒れた自動販売機でガラス窓が割れる事故が発生。

ブレーキとアクセルを間違えたとのことでしたが、怪我人が出なくて何よりでした。

こういう事故が増えているので、具体的な対策が進むことを願います。

山口で事故が相次ぎあわせて3人死亡

11/5 17:00頃、17:40頃、18:30頃に死亡事件が3件発生。

首都高湾岸線でトラック2台が衝突 1人死亡

15:00頃、首都高速湾岸線で大型トラックと中型トラックが衝突する事故発生し、中型トラックの運転手の男性1人が亡くなりました。

軽貨物車が横断中の女性をはねる死亡事故(船橋)

11/4 19:20頃、79歳の女性が64歳の男が運転する車にはねられ亡くなった。

鳴門市沖で4人乗りの釣り船が漁船に追突され転覆 男性2人死亡

7:20頃、鳴門市の亀浦沖で「4人乗りのプレジャーボートが転覆している」と通報があった。この事故で2人が亡くなった。

スポンサードリンク

詳しいことはわからないですが、交通の事故が本当に多いです。

全国的に今秋一番の冷え込み

3連休明けて身も心も凍り付きそうですね( ノД`)シクシク…

でも、明日が終われば今週はあと3日です!気の持ちようで胡麻化していきましょ(´∀`*)ウフフ

20歳男性自殺「過労パワハラで鬱」母が労災申請

神戸市内の製菓会社に勤務ていた男性(当時20)が自殺されていたそうで、職場のいじめも学校のいじめも必要なら「逃げる」ことって大事だなと痛感します。

パワハラする側の気持ちが少しでも変わっていくといいのですが、企業側もパワハラから守ってあげられるよう環境を整えていってほしいものです。

サウジ王子、ヘリ墜落で死亡 対イエメン国境付近

詳細が良くわからなかったけれど、この関連ニュースでサウジの王子さまは50人以上いるらしいと言うところに驚いてしまいました(^^;

そんな中、グレーゾーンな活動をしている王子様もいるようでどこに突っ込めばいいんだろう。

米で銃乱射事件 26人死亡 子どもも犠牲に

アメリカ南部テキサス州の教会男が銃を乱射する事件が発生し、少なくとも26人が死亡した。
容疑者は逃走後死亡して発見されたとのことだけど、教会に銃なんて言葉も出てこない。

亡くなられた方の冥福と、ケガをされた方の回復を祈ります。

今日のまとめ

今日は悲しい事故や事件のニュースばかり目について悲しいばかり。

もう明日のことを考えよう!!

明日は、「2017(丁酉)/11(庚戌)(辛亥)/07(戊戌)」バランスを考えると人為的なことが巻き起こりそうな気しかしない……(´ε`;)ウーン…

大きな意思をもって大きな動きがあるんだと思うけれど、それは平和に向けての話し合いも同じこと。

明日はトランプさんが離日するので、日程消化と移動の無事を祈りたいです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする