2017/11/05の見出しまとめ

2017/11/05気になったニュースの見出し

2017(丁酉)/11(庚戌)(辛亥)/05(丙申)

今日はなんだか、五行の金(きん)と火(ひ)が大きく働きそうなバランスです。

金と火がぶつかり合うとせっかちさんが増えるので、イライラした気持ちに振り回されないようにしたいですね!

座間遺体のうち3人が女子高生の可能性あり

キャッシュカードや身分証明書が部屋から見つかったおかげて身元確認は進みそうと言うことでしたが、自信や目的が持てない若い時に「死にたい」と思ってしまう人は一定数いると思います。

寂しさだったり、色んな気持ちが沸いては悩んでしまうのが10代~20代。

経験を重ねて自信をつけることで、目的が出来てきたり、自信がついてくる。

そんなふわふわした時期の巡り合わせに悲しくなります。

関係者の気持ちが癒える解決の時が早く訪れることを願います。

山梨で観光バスと軽が事故

11/5 16:20頃 山梨県富士河口湖町本栖の国道139号で、観光バスと軽自動車が正面衝突が発生。観光バスの9人、軽自動車の2人が負傷とのことでした。

観光バスの事故が増えているように感じずにはいられません。

疲れがたまっていたり、技術レベルの低下、無鉄砲な運転が増えているように感じるのは私だけでしょうか……。

爆破予告相次ぐ

午前中西日本中心に爆破予告が各地で立て続けに交通を乱しました。

場所としては電車やフェリーなどの交通機関とデパートなど。

不審物は見つかっていないようですが、とてつもなく迷惑と言うかこれに関わった人たちの人件費や被害総額を考えると頭が痛いです。

警察各所を動かしたらどの程度損失が出ているんだろうと(o_o)ため息が出ます。

スポンサードリンク

東京足立区で空き家が火事、連続放火が疑われている

空き家が燃える火災が発生しました。周辺ではバイクのシートなどが燃やされる不審火が相次いでいて、住民の気持ちを考えると早く捕まってほしいものです。

ボール網で拾おうと…川へ転落 野球部員が心肺停止(石川県)

金沢市で部活動中の野球部の生徒がホームランボールを回収する途中足を滑られたのか、川に転落し、心肺停止の状態とのこと。

意識が回復することを祈るばかりです。

「フォーエバー21」原宿店

まさか1号店が閉店してしまうとは(^^;

日本人には目新しさはあったけれど、それだけじゃ原宿の購買層は心が動かなかった感じでしょうか……。

店舗が増えて、原宿で買う意味がなくなったのかな。

レジェンド葛西はまだまだレジェンド

NHK杯兼全日本選手権大会で2位からの逆転優勝を決めたそうです。

お子さんもまだ小さいですし、更なる伝説を期待したいです(*´▽`*)

11/4 ソフトバンクが日本一

2年ぶりにと言うことだったんですが、強いですね(∩´∀`)∩

今度野球のメンバーも生年月日で占ってみようかなと思いましたが、思案してやめておこうと打ち消しました。

野球などの団体スポーツは関係者のコーチや監督は出ますが、奥さんとかチームメイト、日取り色んな要因が複雑に絡み合うので物凄く占うのが大変なジャンルになります。

今日のまとめ

ニュースの見出しだけでもと書き始めたBlogなんですが、どう続けていいのやら試行錯誤中です。

定型スタイルが出来てくると、1か月単位、1年単位で振り返ると見えてくるものもあるかもしれません。

とりあえず、1か月は続けたいです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする