2019/06/18 気になった見出しまとめ

もくじ

2019/06/18 気になった見出しまとめ

2019(己亥)/06(庚午)/18(丙戌)
今日はけがについてのニュースが満載でした。

きのう 小学生の列に車また

5人けがをしたとの情報。

拳銃強奪 住宅街で発砲

SNSで友人らに接触を試みたとの情報も。

中国 四川省などで地震相次ぐ

17日22:55頃M6、死者13人けが人も多数出ているとの情報。

手足口病流行の兆し

報道陣にタクシー突っ込む

17:30頃安倍首相の到着を待っていた報道陣にトラックにぶつかったとみられるタクシーが突っ込みけが人が出ているとの情報。

NBAパレードで発砲事件

トロントでバスケットボールの祝勝イベントで4人が負傷する事件が発生、3人が拘束された。

スポンサードリンク

子供の性被害 保護施設で横行

ちゃんと子供側から申し立てられるような制度と教育していかないといかんなと……立場を悪用するなんて言語道断。
被害にあった側の立場を考えると心が痛い。

今日のまとめ

公園遊具でもけがをしたというニュースを見かけました。使い方次第でけがをするのは当然なんだけども、それで遊具がなくなっていってしまうのも寂しい。
公園のあり方も変わっていくのかもしれませんね。

明日を考えるオマケ話

2019(己亥)/06(庚午)/19(丁亥)
明日は火と水と木の組み合わせになります。
水を含んだ木は燃えづらいので燃料としてはイマイチかな。
火や水の絡む事故は大事には至らないとは思いますが、それでも火と水が合わさる時は注意はしておきたいですね(⌒-⌒; )
今日は事故が多かったので安全第一でお過ごしいただければと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする