2019/06/17 気になった見出しまとめ

もくじ

2019/06/17 気になった見出しまとめ

2019(己亥)/06(庚午)/17(乙酉)
今日は朝から地震と波乱の週明けでした。

今夜はストロベリームーン

今日の月は近くに木星も観測でき、さらにストロベリームーンなんだとか。
赤いかと思いきやイチゴの収穫時期と重なる満月がうんたらかんたらーと見かけた気がします。

KANA-BOON飯田さん無事帰宅

昨日無事に帰ってきたんだとか。なんだったんだろうか。

大阪吹田拳銃強奪 逮捕

拳銃の所持も確認されたとのこと。
関西テレビの常務さんのお子さんとのことですが、33歳……親よりも先に本人から謝罪の言葉がちゃんと被害者の家族に伝えられる状態になるといいんだけども。
大人になった我が子、そしてネットや報道との関わりかた……怪我をされた方が後遺症なく回復してくれることを切に願います。

茨城で震度4の地震

朝8時頃発生。この影響で一時東北新幹線などに遅れが生じた。大阪や日向灘、長野など今日は地震多めです。

スポンサードリンク

声優 藤本讓さん死去 83才

ミスター味っ子の味皇役や鉄人28号のナレーション。こういう声があるからアニメや洋画の世界観は深くなるんですよね……。
ご冥福をお祈りします。

NHKチーフプロデューサー 強制猥褻の疑いで逮捕

今日のまとめ

強制わいせつとか、大人になった子供の不祥事の責任は親なんだろうか?色々責任ってなんなんだろうと考えさせられる1日でございました。

明日を考えるオマケ話

2019(己亥)/06(庚午)/18(丙戌)
明日は火と土。
乾いた土はもろく崩れて風などでまいやすくなります。
土は心だったら見本だったり、明日も色々考えることが多そうです。
悩み過ぎたら一旦考えるのをやめるのもこういう日は1つの手段になります!
風邪をひきやすかったりもするので無理をせず過ごしましょう。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする